生後10ヶ月目に突入した娘子ちゃん赤ちゃん

まだまだ赤ちゃん感のある時と、子どもっぽく成長してきたなーって時と。
寝顔(特にお昼寝の時)は、まだまだ赤ちゃん感あって癒されます(*´꒳`*)ラブラブ



生後9ヶ月のまとめ鉛筆

掌を出したら、ハイタッチしてくれるようになった拍手
私の手をパチパチしたり、自分の太ももをパチパチ叩いたりほっこり
パチパチ音にハマってる近頃拍手

「おいで\(^^)/」と手を広げたら、ムギューっと飛び付いてくるようになったチュー
これはもうメロメロラブラブラブw
可愛過ぎて何度もやっちゃう親バカっぷり(ノ∀`)♡♡w

ズリバイが上手になってきたランニング
後ろにしか進めなかったけど、前にも進めるようにニコ
それと同時に、ハイハイはまだ全然だけど、四つ這い姿勢になったりガーン
つかまり立ちしそうな雰囲気もランニング
私や旦那さんの足に手を付いて、↑こんな感じで立っちしよーと頑張ってますおねがい

最近、足にしがみついてきたり、よじ登ってこようとしたりランニング
横で座ってたり寝転んでると、足やお腹で遊んできます口笛

「バイバイ」風をするようにバイバイ
バイバイってすると、手を挙げる🙋
大人の動作を真似するようになった感じが出てきましたニコ

テレビ(おかあさんといっしょとかアンパンマンとか)にはまだ興味持たないけど、
CMとかBGM音にたまにキャッキャしてます口笛
特に反応が良いのは、朝のスッキリの「スッキリ~♪」ってメロディにやりw
朝ごはん食べてご機嫌だからかな口笛w

イヤイヤ?が出てきた?ガーン
オモチャとストローマグだけだけど、渡しても、首を横に振って「これじゃないおいで」ってポイねー
激しいイヤイヤにならない事を切に願います、、、w



生活リズムは特に変わらず赤ちゃん
離乳食メニューも特に変わらずもぐもぐ

紙パックジュースを自分で上手に飲めるようになったジュース
ストローもストローマグも、むせたり流れ出たりがかなり減りましたニコニコ

お昼ごはんの牛乳のパン粥は、全部ヒタヒタにしなくても、パンだけを手掴みで上手に食べれるようになりました食パン

今日のお昼ごはんもぐもぐ
㊗️10ヶ月簡単デコ食パン
これは写メ用で、食べる時は、デコ崩して豆苗ときな粉と牛乳入れてレンジで軽く温めてます( •ө• )w
あと、安定のバナナ1本もぐもぐw

ちょっとずつ、味付けをしてみたり、手掴み食べしやすい物を作ってみたり、と、試行錯誤な時期になってきました_:(´ω`」 ∠):_

お粥も、米粒感を残して3倍粥くらいにもぐもぐ
上手にもぐもぐしてる感じもあるから、軟飯にステップアップするか考え中うーん
なぜなら、まだ歯が出てこない歯💦
とりあえず、もうすぐ10ヶ月健診があるので、相談してみようと思いますニコ



9ヶ月も娘子ちゃんペースで成長を見せてくれました赤ちゃん
10ヶ月も楽しみです(ノ)•ω•(ヾ)キラキラ