生後9ヶ月24日目の娘子ちゃん赤ちゃん

先日、実家に泊まった時、母が娘子ちゃん用の豆腐ハンバーグを作ってくれましたニコニコナイフとフォーク

豆腐、合挽き肉、玉ねぎ、豆苗で、味付けは塩少々ニコ
父母のハンバーグと共に、オーブン任せで焼き上げ炎
片栗粉とかパン粉のつなぎなしでもちゃんと固まりました拍手
何個か作って、ちょっと味見したけど、ふわっふわにおねがい
冷凍ストックも確保イヒ

小さく切って、そのままとお粥混ぜであげましたもぐもぐ
上手にもぐもぐ出来て、しっかり完食もぐもぐ拍手

最近では、初めての食材でも(   ・д・   ポカーン…する事なく、すんなり食べてくれるようになったイヒ

あと、実家ではお味噌汁の日もあったので、ほんのちょっとだけ味噌を馴染ませた後、取り分け赤ちゃん

自分では(インスタントばっかりでw)お味噌汁作らないので、
ベビー用おみそしるのもとを購入赤ちゃん
徐々に味付けとかも考えなきゃ、、、えーん



なんだかんだで50品目達成もぐもぐ
離乳食は本当にスムーズな食いしん坊赤ちゃん
メニューを考えるのが大変になってきたけど、
取り分けも出来るようになってきて、
幅広くゆるく考えるようにしてます。

旦那さんの食事はダイエットメニュー(野菜スープかこんにゃく麺サラダ)だし、、、
取り分け離乳食では実家様々です笑い泣きw