生後8ヶ月9日目の娘子ちゃん赤ちゃん

今日と明日、旦那さんが出張なので、プチ里帰り🏠ランニングwithチワワちゃん♀ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
病み上がりなので、実家の快適さを改めて実感してます٩(๑´3`๑)۶キラキラ



昨日の母乳外来病院

授乳を止めた翌日に予約の電話をし、
搾乳しないように言われてました。
とにかく胸を冷やして、しこりや痛みがある時は、圧抜き程度に出してもいいと。

翌日はやっぱり張って痛かったし、パンパンだったので、圧抜き搾りチーン
ひたすらずっと保冷剤を当ててました雪の結晶
だから風邪引いたのかも疑惑😷w

2日目は、朝にまた圧抜き搾りしたけど、風邪でダウン_| ̄|○ 
発熱は、乳腺炎ではなかったみたいで安心☺
でも、おっぱい止めた後、多少は関係あるそうです😱

3日目は、重たいし張りもあったけど、痛みやしこりは引いてたので、ちょっとだけ押して出したくらい牛しっぽ牛あたま

とりあえず、毎日ずっと保冷剤当ててて、すぐに溶けるから頻繁に取り替えてを繰り返してましたランニング
それが良かったみたいで、経過は順調OKと、助産師さんから言ってもらえました照れ

これからのセルフケア方を教わりながら、少し出してもらいましたニコニコ
とにかく、乳首を押したらまた作られてしまうから、絶対に押したらダメとの事注意

乳房を縦と横に押し、昨日のお風呂前に、ひとまず楽になるまで出し切りましたグー
手搾りしんどかった(›´ω`‹ )

それ以降は、
張ってきたり痛みやしこりが出てきた時に、また圧抜き搾りをしていって、
止まるのを待つのみ、、、えーん
そして、
またひたすら保冷剤で冷やす、、、えーん雪の結晶

完全に元通りになるのは、
2~3週間くらいかなーうーんと。



ゲッソリえーんチーン



乳腺炎の心配はなさそうと言ってもらったけど、
油断せず、しっかりケアしましょう。
チーン



その後は、色々相談を聞いてくれましたニコニコ

娘子ちゃんを見て、元気あるし、しっかり3回食食べてるから、卒乳でも全然大丈夫OK
って言ってもらえて一安心٩(๑´3`๑)۶

カルテに書いてたのか、
産後すぐから、しっかり母乳飲めてたし、母乳の出も良かったから、
赤ちゃん自身がステップアップしていったんだよニコニコ 
って言ってもらえて、なんだか嬉しかった。

「お母さんも赤ちゃんも頑張ったね✨」
って優しい言葉に、泣きそうになった。

Dr.も助産師さんも看護師さんも、
本当に良い人ばっかりの病院だったなーぐすんキラキラ
総合病院だから、食事はチーンだったけど、、、w



そんなこんなで、母乳外来も終了ニコニコ
この先、おっぱいに何事もなかったらだけど、、、(>_<)



おっぱい止めた日から、娘子ちゃんも歯磨き練習歯
出てきてそうで、まだ見えないくらいだけどアセアセ
リッチェルブラシで練習させてた方がいいと聞いたので購入イヒ
まだオモチャ感覚ながら、ギザギザに戸惑ってた娘子ちゃんガーン
でもしっかりカミカミしてくれるようになりました歯キラキラ

むずむずで、ぶーぶーするし、オモチャカミカミもするし、、、歯
早く可愛い歯が見えたらいいなイヒキラキラ