生後8ヶ月2日目の娘子ちゃん赤ちゃん

今日は旦那さんお休み_(:3 」∠)_
朝から雨降りでダラダラ傘

そして、今日から本格的に3回食にもぐもぐナイフとフォーク
本当は6月からって考えてたけど、
昨日のお昼に、キウイ1個とヨーグルト少し+授乳(短め)にしたら、
寝返りで遊んでる時に、久々のミルク戻しガーン
下手に授乳時間を短くしてもグズるかもと思ったので、
もう卒乳?断乳?しましたバイバイ
結果、しっかり完食もぐもぐ
食後、特にグズったり、母乳欲しがったりもなく、、、
すんなり卒乳ガーンハッ
何か呆気なかったけど、良かったニコ

でも今日は離乳食食べてからお出かけしてたし、通常モードになった時どーなるか、、、えー?

そして、3回食になると、冷凍ストックの消費が早いガーン
出来る限りは作っていきたいけど、バリエーションも少ないので、ベビーフードを調達しましたランニング
鉄分やカルシウムが不足し出す頃みたいなので、なるべく鉄分やカルシウム入りの物を選びましたニコニコ
お出かけの時とか便利だし、上手く取り入れていきたいと思いますもぐもぐ

7ヶ月用と9ヶ月用、食材の違いかと思ってたけど、量が違う模様ニコ
どの種類も、7ヶ月用は80g、9ヶ月用は120gでしたナイフとフォーク



お昼授乳も終わると、あとは、寝る前の授乳1回だけzzz
これが最難関と聞くからドキドキアセアセ
徐々にやってく方がいいのか、一気にやっちゃう方がいいのか、
まだ模索中ですうーん
10ヶ月~1歳前までに卒乳を予定してたけど、、、
思ってたより早い展開、成長ぶりに、
嬉しいような寂しいような気持ちになりました( ´•ᴗ•ก)