GWの10連勤明けで、今日は旦那さんお休み。



朝から大喧嘩。
せっかくの予定もぶち壊し。
朝から夕方まで、ずっと家で口論。





最悪。





ただでさえ休み少ないブラック企業なのに。
無駄にした貴重な休日。



発端はささやかな事。
だけど、小さな火種が大火事に炎



旦那さんは、とにかく優しいし、育児も家事も協力的だし、生真面目だし。
私には勿体ないくらい良い人。



だけど。
喧嘩の時にスイッチ入ったら、、、



本当に面倒くさい人。



重箱の隅をつつく、揚げ足を取る、
で、論破しようと、何を言ってもひたすらねじ伏せてくる。



本当に面倒くさい。



だから、もういいってなる。
それも、言い返せないからだと思って、ひたすら綺麗事を並べて論破しようとしてくる。



本当に面倒くさい。



そんなこんなの闘争を、朝から夕方まで。



さすがに、、、
頭おかしくなる。



出身地方が違うから、
冷酷に感じる、責め立てられるような方言。



娘子ちゃんのお昼の授乳の時は、
落ち着いたのに。
また私の地雷を踏み付け、、、



再戦。



でも、もう私は出て行こうと決めてた。
だから、ひたすら無視して、
娘子ちゃんと自分の必要最低限の荷物をまとめようとした。



そしたらまた入ったスイッチ。



初めて、、、
本当に初めて、、、



私なんか捨ててくれ。



って思った。



娘子ちゃんがいるから、そんな事できないの分かるから、、、

娘子ちゃんには会ってくれていいから、
別れたい。って思った。



部屋のドアを封鎖されてたから、また延々と口論。
娘子ちゃんがお昼寝しても止まない。



こんなん、娘子ちゃんの環境にも良くない。
本気で無理。
生理的に無理。
までいった。



でも埒が明かないから、
ハッキリ言った。



今日の事は絶対許せない。と。
今回は出て行かないけど、
次あったら、本当に娘子ちゃんと出て行く。と。



ひとまずそれで終戦。
買い物だけ行かなきゃだったから、
娘子ちゃんがお昼寝から起きた所で、買い物だけ行って、
表面上では普通に戻った。



何度も嫌って言ってる事で、
ちょっとずつ直してくれてはいるけど、
出張、残業続きで、10連勤もあったから、
しばらくは我慢してたけど、、、
それが自分の中で限界だったのかなー。
爆発してしまった。



旦那さんだけが悪い訳じゃないし、
私も悪い所はかなりある。
優しさに甘んじてるって自覚もある。



旦那さん以上に、私なんかに寄り添ってくれる人なんていないって思う。



でも、、、



今日は、、、



本当に疲れた。



正直、今はまだ、
保活とか就活とかを考えたり、検索魔になってる。



明日は良い事あればいいなー。



平和を切に願う、、、えーん