昨日はペットショップ主催のしつけ教室に、チワワちゃん♀🐶を連れて参加してきましたニコニコ
屋外だったので、良い天気過ぎて暑いガーン

他の犬もたくさんいて、緊張気味のチワワちゃん♀ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
緊張もほぐれた頃には、人工芝の上で気持ち良さそうにしてましたニコニコ

ドッグトレーナーの方は、お話が上手で分かりやすいキラキラ
おすわり練習の際、チワワちゃん♀がモデルに選ばれましたびっくり
おすわり出来なかったのに、トレーナーの方にやってもらったら、数分で出来たびっくりびっくり
その後の私の実践でもおすわりしてくれましたチューラブラブ

その後は、「ふせ」と「待て」の練習ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
チワワちゃん♀🐶上手に出来ました拍手

でも、トレーナー曰く、毎日練習しなきゃ覚えないらしいにやりw

手土産におやつを貰って終了ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

暑い中、チワワちゃん♀🐶よく頑張りましたチューキラキラ

次回があれば、柴くん♂🐶を連れて行きたいなーと思いました犬