生後6ヶ月17日目の娘子ちゃん赤ちゃん

旦那さんが出張の為、昨日からまたプチ里帰りランニングwithチワワちゃん♀🐶



今日はベビーそうめんデビューしましたもぐもぐ
ほうれん草の離乳食作り、なかなか手間がかかるので、ほうれん草入りそうめんにニコ
原材料も、小麦粉とほうれん草だけOK
麺も細かく切ってあって、お手軽口笛

実家で母が昆布だしを取ってくれてたので、お試しで、昨日の夕方の離乳食のお粥に少し混ぜましたもぐもぐ
普通のお粥より、すんなり食べてくれて、ばぁちゃん大喜びイヒw

ベビーそうめんも、昆布だしと一緒にもぐもぐ
不思議そうにしてたけど、麺も上手にモグモグゴックン出来ましたもぐもぐ拍手

徐々に1回食分の量も増やしてきて、最後辺りになると飽きてグズり出しちゃうけどえーんなんとか完食してくれてますもぐもぐ

あんまり無理やり押し込んだりしたくないし、諦め半分であやしたりしながらで大変チーン
時間掛かっても、やっぱり完食は嬉しいな照れ



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村