生後5ヶ月15日目の娘子ちゃん赤ちゃん

今日から、離乳食にたんぱく質を導入もぐもぐ
10倍粥5さじ、ほうれん草2さじ、豆腐1さじもぐもぐ
いつも朝は旦那さんが離乳食をあげてくれるけど、豆腐は嫌がってた模様( °꒫° )
お粥とほうれん草は少しお残しで、お昼に再チャレンジもぐもぐ

やっぱり初めての食材は、渋い顔をする娘子ちゃん(•ө•)
でも、徐々に豆腐も慣れたのか、機嫌良く食べてくれ、無事完食もぐもぐ拍手

お豆腐は冷凍ストックするの微妙らしいので、毎回作らなきゃいけないし、ちょっとだけだから、わざわざブレンダー使う程でもなく、、、ぼけー
でも潰れやすいし、ラクっちゃラク口笛
単純ちまちま作業が結構好きにやりw



あとは、トマト、人参、りんごを準備してるので、様子見ながら試していきたいですもぐもぐ



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村