生後4ヶ月26日目の娘子ちゃん赤ちゃん
離乳食は5ヶ月くらいからだけど、
私達が食べてる時に興味を示し出したり、よだれが増えたり、と、
先日の4ヶ月健診で許可も出たので、
今日初めての離乳食をあげましたもぐもぐ

昨日買ったダイソーのおかゆ作りセットナイフとフォーク
今日は朝からご飯炊きたてだったので、電子レンジで調理ナイフとフォーク
すり潰しやすくて便利キラキラ🍚
ご飯がこんなにとろっとろになるのかハッってくらい、とろっとろのペースト状の10倍粥に赤ちゃん
小さじ1からだけど、初めてなので、小さじ1/2からスタート手
ちょっと垂れたりしたけど、しっかり食べてくれましたもぐもぐ

しっかり座れるけど、抱っこの方があげやすかった赤ちゃん
キャッキャと笑顔でモグモグする姿に胸キュンラブラブラブ

ひとまず、無事にスタート出来て良かった٩(๑´3`๑)۶



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村