生後130日目の娘子ちゃん赤ちゃん
初めての節分節分
とは言っても、、、
恵方巻きも豆まきも、まだ出来ないにやりw

今日は、母が仕事と用事で遅く、父もまだ骨折で引きこもり中(笑)なので、
両親の予約してた恵方巻きを取りに、娘子ちゃんとお買い物へ車



私と旦那さんは、手巻き用のネタ(お刺身)だけのセットうお座
私は、米なし恵方巻き寿司
薄焼き玉子、マグロ、ハマチ、鯛、えび、サーモン、イカの7種具材(๑´ڡ`๑)✨
今年の恵方を向いて、願い事をしながら黙ってほおばりましたもぐもぐ

旦那さんには、ぶり、カニカマ、まぐろのたたき、えび、玉子、サーモン、鯛の7種具材の恵方巻き寿司
すしのこで、簡単酢飯寿司
夜ごはんに渡しました口笛

あとは、お惣菜のいわしフライを旦那さんと半分こうお座
福豆も、年々増えゆく歳の数をボリボリもぐもぐ

今年の節分も、美味しくごちそうさまでしたもぐもぐ



父が骨折で仕事に行けず、特に介護が必要な訳ではないけど、母も仕事があるし、何かあったらもっと大変だからと、旦那さんの了承もあり、自宅に帰る時期を延期中お願い
なので、自宅の豆まきを旦那さんに託しました節分

来年は、娘子ちゃんと豆まきくらいは出来るといいなイヒむらさき音符



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村