生後109日目の娘子ちゃん赤ちゃん

今日は、朝から祖母の一周忌法要。
祖母が他界してすぐ、妊娠発覚。
正直、祖母が亡くなった時、もしかしてと思ってた。
でも、不妊の不安もあったし、とても可愛がってもらった祖母の他界で、不謹慎にも期待は出来なかった。
でも妊娠が分かってからは、祖母が宿してくれた命。と思って、
妊娠中も不安になる度、祖母が守ってくれてるから大丈夫。と言い聞かせ、
無事に出産でき、元気に育ってくれてる娘子ちゃん。
本当にありがとう。って思います。

そんな感情を抱え、今日は娘子ちゃんも連れて一周忌の法要に行きました赤ちゃん

おじさん、おばさん、イトコ達にいっぱい可愛がってもらい、ご機嫌な娘子ちゃんチュー
お坊さんのお経中も、起きてたけど静かに良い子ちゃん赤ちゃん

法要が終わり、お墓参りをして、
皆で近くの居酒屋さんでお昼ごはんもぐもぐナイフとフォーク
単品メニューもあったので、私は、鯛、サーモン、ぶりのお造りと、海老アボカドサラダ、枝豆を注文もぐもぐラブラブ
だし巻き玉子もシェアでもぐもぐ
娘子ちゃんは、大人しくご機嫌だったけど、
授乳時間が際どかったので、搾乳した母乳を持って行ってて、哺乳瓶で授乳赤ちゃん
美味しくごちそうさまでしたもぐもぐキラキラ



最近、娘子ちゃんの首がしっかりしてきて、もうすぐ首すわりするかなーってところ赤ちゃん
ソファにも、長い間ひとり座りできるようになってきました赤ちゃん
足を踏ん張るけど、やっぱりまだ下にズレてきちゃうほっこり
頑張ってる姿が可愛くて愛おしいチュー



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村