生後99日目の娘子ちゃん赤ちゃん
数え年で100日目なので、今日はお食い初め赤ちゃんナイフとフォーク

旦那さんのご両親も来て頂ける予定でしたが、急用が入ってしまい、残念ながら来れなくなってしまいましたショック
遠方なので、なかなか難しいショック
なので、旦那さんと私の両親で、お昼から予約してたお店へもぐもぐナイフとフォーク

娘子ちゃんのお食い初め膳おせち
祝い鯛、煮物、お吸物、赤飯を女の子用の食器で、しっかり揃ってた(๑´ڡ`๑)
歯固めの石は、お宮参りでもらった石赤ちゃん
歯固めの石にお箸を付け、私は下の歯茎、旦那さんは上の歯茎に当てましたニコニコ

大人のお祝い膳おせち
先付とお刺身うお座
お刺身が新鮮で美味しかった(*´﹃`*)ラブラブ
椀物は中にブリが入ってましたもぐもぐ
焼き魚は、鯛でふっくら柔らかもぐもぐ
ローストビーフもしっとり柔らかデレデレ
天ぷらは衣多めでしたぶー
赤だしとお寿司寿司
お寿司のお刺身も新鮮もぐもぐ

娘子ちゃんはまだ食べれないので、娘子ちゃんのお膳は大人達で分け合いましたもぐもぐ

美味しくごちそうさまでしたもぐもぐおせち



食事の後は、両親と別れてお出かけー車
まだお正月3が日だから、人いっぱいチーン
色々歩き回って疲れたので、今日は自宅へ帰るの中止にお願い



食べ物に一生困らないように、丈夫な歯が生えますように。
と、願いながらのお食い初めもぐもぐ
ひとつまた娘子ちゃんの行事が終わり、
どんどん成長してくんだなーと
改めて実感赤ちゃん

願掛けみたいなものだけど、娘子ちゃんにとって意味のある事だといいな赤ちゃんピンクハート



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村