9月26日(水)星空20時22分
3080gの女の子を出産しました赤ちゃん



朝方のおしるしからの診察、
まだ子宮口2cmで、一時帰宅🏠ランニング

帰ってからは、短い間隔かつ短い激痛に襲われながらも、
軽くお昼ごはんを食べ、ゆっくりしてましたニコ
眠たくてウトウトするも、激痛で目が覚め、を何度も繰り返し、
夕方頃に、昨日旦那さんが買ってくれたピオーネを食べましたもぐもぐぶどう
この頃までは、朝よりちょっと痛いくらいでした注意
が、トイレに行くと、ドロッとしたおりものにまぁまぁな量の血が、、、ガーン
とりあえず、朝の診察で胎動確認を言われてたので、胎動を確認し、一旦様子見ぼけー

夕方4時頃から、どんどん痛みが強くなっていき、腰が砕けそうな程の激痛に加え、お腹の張り、痛みも出てきましたもやもや
5時頃にはもう声を出すくらい痛み出し、限界がきたので病院に電話スマホ
保留が長くてかなりイライラムキーもやもや
陣痛の間隔とか測ってなかったけど、絶対10分以内って間隔だったので、即病院へ車

母に連れてってもらったけど、裏口を間違えられ、撃沈イライラもやもや

6時半頃、無事に病院に着き、診察赤ちゃん
子宮口5cm!!入院!!といった感じで、スムーズに事は運び、陣痛との激闘おばけくん炎

採血さえも苦手な私。
「もう無理」「助けて」と、叫びまくっていましたチーン
魔の子宮口8cmの苦しみ、、、本気で意識が飛びそうでしたチーン
助産師さんがとにかく介助してくれるも、呼吸法なんて無理だし、
「吐けない」「吸えない」と、とにかく痛みがくる度に叫びまくってましたにやり

破水までに時間が掛かってしまいましたが、破水してからは、いきみまくったけど、結局、会陰切開は回避出来ずえーん
頭が出てきてからは、少し詰まったみたいですが、スルっと出てきてくれました赤ちゃん
それと同時に、一気に脱力感チーン
全身、力入れ過ぎて感覚マヒチーン震えまくっていましたもやもや

そんなこんなで、病院着から出産まで、
約2時間!!
助産師さん、お医者さんには、
初産にしては早い!!とか、
病院に来たタイミングが良かった!!とか、
お褒め頂きました拍手
まぁ個人的には、長かったーえーんですがにやり



そして、後処理をされながら、赤ちゃんの産声を横目に、一安心の気持ちと、解放感でふわふわした感じでした。
カンガルーケアで、初めて触れた瞬間、愛しさが込み上げてきてきました照れ
が。
「写真撮ってもらう?」
と、助産師さんのヒトコトで我に返り、
「あぁー、赤ちゃんは(←)撮ってもらいましょーかね、、、苦笑」
とりあえず、旦那さんだけ入室お父さん
ウルウルしてました。
立ち会い出産は拒否してたけど、
1番キツイ、辛い時に一緒にいてくれなかった旦那さん。
そんな恨み節もないくらいに、旦那さんの顔を見たら、安心してホッとしましたハローキティ
まぁ後に、いじり倒しましたがにやりw
分娩室前に着いたところで、産声が聞こえたそうで、ギリセーフにやり
旦那さんにも、早過ぎ!って言われましたぶー

病院の分娩室は、普通の部屋みたいになっていて、陣痛から分娩、回復まで同じ部屋ニコニコ
私や赤ちゃんの処置も終わり、絶対安静回復2時間クローバー
私の両親も入室し、赤ちゃん抱っこ&写メ大会にやりカメラ
みんなに愛されて、これからいっぱい可愛がられて育つ事でしょう赤ちゃん



もう初めから完全母子同室の病院ですが、初授乳だけして、赤ちゃんを預かってくれて、寝かせてくれましたzzz
個室快適_(:3 」∠)_
だけど、何かまだふわふわした感じと、脱力感でなかなか寝付けずでしたが、ゆっくり休息できました_(:3 」∠)_zzz


一生忘れられない激痛と出産の感覚。
上手く呼吸ができなくて、赤ちゃんにも苦しい思いをさせたと思います。
よく頑張って、健康に産まれてきてくれました。
ひとまず、私と娘の出産記録でしたハローキティ



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村