今日は36週の妊婦健診赤ちゃん

体重測定は、前回から+0.5kgで、大丈夫な範囲内でしたOK

そして旦那さんお待ちかねの胎児エコー赤ちゃん
赤ちゃんの体重は約2400gまで成長びっくり
平均値で順調に成長してくれてましたおねがい
赤ちゃんも大きくなって、お腹のスペースも狭くなってきたようで、なかなか見えずらいエコーになってきましたショボーン
3Dとかでもないので、お顔もよく分からず、、、ショボーン
あながち、動いてるのが分かるくらいランニング
ただ、骨組みや臓器はちゃんと発達してくれていて一安心ニコニコ
旦那さんは残念がってましたが、今回で最後の胎児エコーにやり
順調に育ってくれていて、成長具合も見れて良かったです赤ちゃん

そして、診察ランニング
子宮口は閉じたままですが、徐々に柔らかくなってきてるそうですニコ
赤ちゃんも下に降りてきているらしく、お産に向けて順調ですねーと赤ちゃん
来週以降なら、いつ産まれてもおかしくないからねーとアセアセ
まだ入院バックとか用意できてないダラダラぶりから、
徐々に近付いてきてる感で、焦りますにやりアセアセ

お腹の張りの頻度も増えたし、たまに痛みも伴うようになったけど、今の時期は普通の事で通過点ランニング気にせず、普通に今まで通り過ごして大丈夫ですよーとOK
出血、破水が起きたらすぐ連絡!!と言われ、診察も無事終了バレエ

診察後は、まさかの採血ゲッソリ
でも上手い人に当たって良かった拍手

そして、循環器科からの要請があったみたいで、まさかの胸部レントゲンもありましたアセアセ
妊娠してるのにレントゲンなんて大丈夫か心配でしたが、お腹に放射線完全防護エプロンを装着されました真顔
一瞬で終わり、今日の健診は終了バイバイ



次は来週赤ちゃん
もう1週間置きの健診になるようですランニング

臨月に入って、いよいよラストスパートランニング
陣痛とか分娩とか未知の世界、痛みが怖いけど、、、ゲッソリ
早く赤ちゃんに会いたい気持ちが高まりました赤ちゃんクローバー



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村