7ヵ月(24w)の妊婦健診赤ちゃんクローバー

恐怖の体重測定は、
前回より+1.1㎏で正常範囲内( ´ ꒳ ` )ホッ。

妊娠中じゃなければ、1ヵ月で1㎏以上増なんて受け入れられませんチーン
あと約3ヵ月、、、
どんどん赤ちゃんも大きくなっていくし、足掻いても増えるって聞く後期、、、_| ̄|○怖
でも、、、
赤ちゃんが元気に正常値の成長をしていってくれれば、それだけでいい。

そして、今日の助産師さん診察は、赤ちゃんの心音を聞きましたニコニコ
5ヵ月健診で初めて聞かせてもらって、2回目ニコ
赤ちゃんの向きからなかなか音が拾えずでしたが、何とか見つかり、正常な心拍でしたバレエ
心音の部屋は、旦那さん入れないので、また羨ましがっていました( ˙꒳​˙ )←

そして、Dr.診察ニコ
旦那さん、性別にドキドキしてましたが、内診があるのでDr.診察室は入れません🙅

最近、たまにお腹の張りとチクチクした痛みがある事を伝え、内診。
子宮口、子宮底長ともに異常なしOK
安静にしても治まらないようなら、必ず連絡する事!と言われました(>_<)

そのまま腹部エコー🐣
診察室のエコー映像は見にくいので、説明されるも、よく分からず、、、アセアセ
気になる性別は、
「うーん。前回の腹部エコーでもひょっこり見えなかったようだし、無さそうだから、女の子の確率アップだな👧」
赤ちゃん
女の子希望👧だったので、嬉しい照れ
でも、女の子予定の場合は、産まれてからの逆転もありうると聞くので、まだ6、7割くらいの気持ちでいますうーん
旦那さんは喜んでくれて、もう9割くらい女の子の気持ちガーン💦
昨日買い物途中に見つけた、キティちゃんのベビー枕、買いに行こっ!
って感じでした(•ө•)←



今日は比較的スムーズに終わりましたニコニコ
次はまた1ヵ月後赤ちゃん
その後からは、2週間毎になるそうで、、、
来月は循環器科の診察もあったりするので、病院続きになりそうですアセアセ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村