母子手帳を貰った時に、妊婦歯科検診の助成券が付いていたので、
昨日、念の為に行ってきました歯

結果、軽い虫歯が2本ゲッソリ
2回くらいで治療できるらしいし、妊娠中は進行しやすいらしいので、
体調の良い間に治療しておこーと思いますチーン
歯茎等、他は特に異常なく、健全でしたニコ

妊娠前から、ストレス溜まって体調不良が酷い時なんかに出ていた親不知の痛み。
その時に行っていた歯医者さんに行ったので、
「妊娠前に抜いておかないとー😕」
と、言われてしまいましたアセアセ

その時はなんだかんだ怖くて、薬で治ったら、すっかり忘れてー
で、やり過ごしてきました歯

妊娠してから、親不知の痛みに怯えてましたが、今の所、大人しくしてくれてます笑い泣き
このままあと約4ヵ月、、、
痛む事ないよう、願うばかりです歯💦



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村