先日、高校時代のお友達から

久しぶりに連絡があり

我が家で会いました。


最近の様子などをお互いに話をしていたのですが

肩が痛くて、左腕があまりあがらない

との話題になりました。



短い時間でしたが

桜子健康スタジオhttps://www.sakurakostudio.com/

の桜子先生から伝授された方法で

お友達と身体を動かしていきました。



すると

左腕があまり上がらなかったのが

身体を動かしているうちに

だんだんと上がるようになっていきました。


そして楽になったと喜んで帰っていきました。



その彼女から

今日きたメッセージです!


きくみー、

この前はありがとう😊

ストレッチしてもらったら、半年間痛くて悩んでいた肩がだいぶ良くなったさー

桜子先生のストレッチって、本当に凄いね😉

きくみ頑張って困っている人を助けてあげてね❤️

私も仕事変わったばっかでなかなか時間取れなくて、時間空いたらレッスン行くよー‼️



とても嬉しく思いました!




話は変わりますが

今日は

産後のママのストレッチ教室がありました。


先週、初めて来られたママが

だいぶウエスト周りがスッキリしていて

びっくり‼️


ご本人も実感していて

前履いていたズボンがゆるくなっていると。


歪みを改善したため

全身の流れが良くなり

サイズダウンしたようです。



歪みがあるとなかなか痩せにくくなります。


  • 血液・リンパの循環が悪くなる
  • 関節の歪みが起こる
  • 筋肉が固くなる
  • 内蔵の位置が下がる



歪みがあると

血流が悪くなり

老廃物がたまりやすくなり

代謝が悪くなり太りやすくなります。


筋肉も硬くなったり衰えると

脂肪を燃焼しにくくなります。



歪みを調整しながらの桜子式ストレッチは

身体の調子が早道で良くなっていくことを

日々、実感しています!




桜子健康スタジオでお待ちしています♪

桜子健康スタジオのスタッフです!