안녕하세요〜バレエ 

 

 

 

突然ですが、



 



韓国の白米ってなんか

匂いがきつくありませんか?真顔

うちの米だけですか?泣き笑い

 

 

 

 

そしてちゃんと炊飯器の線まで

水を入れたのに、

水分多めのべちゃべちゃな

お米ができるのなんでですか?真顔

 

 

 

水加減めちゃくちゃ難しいんですけど~悲しい

 

 

 

 

私はもちもち?べちゃべちゃ?

水分多めの白米より、

 

 

芯が若干残っててもいい!

硬すぎずべちゃべちゃしてない

白米が好きです!ニコニコ
 




 

韓国の米の特性なのか。

ヨンが買ってくる米が匂いキツめな米なのか。

よくわかりませんが。ちょっと不満

 

 



けど最初に比べるとだいぶ

炊飯器をわかるようになってきて

仲良くなれましたひらめきキラキラ

 

 

 

 

そして、うちの炊飯器、お話します。泣き笑い

 



 

日本語に訳すと

クックが美味しい白米を作ります~

良いモードを選んでください~的な

 



 

音楽も奏でるし、

蒸気出ます気を付けて~的なのも

 

 

全部おしゃべりしてくれます。驚き

 



 

最初のは誰が話してるんだ?

と家に誰かいるんじゃないかと疑いましたが、

 




炊飯器でした!泣き笑い







(本当は白が良かったのに…昇天)

 

 

 

 

そしておしゃべりするのは


炊飯器だけではなく、

 




浄水器もです。不安





 

 

 


ウォッシュタワー

(洗濯機と乾燥機がつながっている機械)は

さすがにお話しませんが、

メロディーめちゃくちゃ奏でてきますルンルン

泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ヨンのこだわりでうちの家電は

ほとんどがLG商品です。

 

 

 

LG ThinQというアプリで

洗濯機、乾燥機の残り時間や

終わったら通知してくれるので

 



めちゃくちゃ便利ひらめき

 

 

乾燥機なんて時間がかかるので、

乾燥機をかけて散歩や買い物に出かけていても

残り時間が見れる。

 

 

それに合わせて家に帰ったらバッチリです!キメてる

 



 

韓国の家電っておもしろいな~

と思いながら毎日仲良く生活しています指差し

 

 

 

 

コロナ前に福岡にワーホリで来ていた

韓国人の女の子から久しぶりに連絡がきて、

水原で会うことになりました!目がハート

とても楽しみです~ニコニコ飛び出すハート

ひとりで水原まで行けるか心配ですが...真顔

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。チューリップ