안녕하세요~ねこクッキー
 
 
 


 
韓国での生活もまだ慣れないことが多くて
心折れそうですが、
幸いなことにまだ怖い思いしてません
何とか生きていけてますニコニコ
 
 
 
平日はヨンがいないので
何をしているかと言いますと…
 
 
まず毎日のようにミッションを与えられ真顔
(ミッションとは家具の受け取り+お茶出し)
 
 
 
 
1日ひとつずつミッションを
完璧にこなしながら、オエー
 
 


 
残りの時間は
家の周りの探検や
夜ご飯の買い物をしてます!ひらめき
 
 
 

 
韓国やっぱり物価が高い悲しい
野菜も買うの躊躇うくらい…
 
 
 
日本も高くなってるな~と思っていたけど、
全く次元が違うほど高い!不安
 
 
 


ほうれん草なんて
日本円で500円くらいでしたあんぐり



 
 
割引コーナーで350円くらいでも
買うか迷いましたが、
必要だったので買いました昇天
 
 


 
なので割引コーナーは絶対見ます爆笑
 
 
 
 
近くのロッテスーパーは
10時開店なのですが、
開店と同時に行っても
割引コーナーにはほとんどなく悲しい
 
 
開店と同時に今日来た野菜たちを整理するので、
 


11時~12時の間に
たくさんの割引が出ます!ひらめき
 
 
学びましたキメてるキメてるキラキラ
 
 



 
今日、明日で食べる野菜だったら全然割引品で
問題ない!と考えてますが、
貧乏性が過ぎますかね?泣き笑い
 
 




 
ヨンはふたりの1ヵ月の食費を
5~6万円だと考えているようで...あんぐり
 



 
 
ヨンは基本朝ごはん食べない。

食べる日がありますが、
会社の食堂で食べます。
 
 

昼ご飯も会社の食堂真顔
 
 
そして私が韓国に来る前までは
夜ごはんも会社の食堂
 
 
 
今までは会社の食堂でしか
食事をしてこなかったのに
 
 
 
しかも会社から食事手当?が出るらしく、
 
 
 
ほとんど食にお金を使ってこなかったのに、
 
 
 
それが月に5~6万円なんて
 
 
私からしたら申し訳ない。不安不安
 


 
なのに、昼ご飯も美味しいものを食べて~
僕のカード使っていいから~と
 
 
言ってくれますが、
なかなか買えず家にあるもの食べてます昇天
 
 
 
 
私と一緒に住み始めてから
会社で夜ご飯を食べずに家に帰ってくる
ヨンのために
夜ご飯を作って一緒に食べているんですが、
 
 
 
私が想像以上に料理が上手なことに
ヨンは驚いていました。知らんぷりキラキラ
 
 
 
韓国料理もどうにかレシピ通りに作れば
本当の味がわからなくても美味しくできますね!泣き笑い
 
 
 
ヨンが美味しいと言って全部食べてくれるので、
 


これからもっと料理頑張ろ!
と気分になりました!
(ちょろすぎる私泣き笑い)
 
 


私が韓国生活でどうしても使いたかった
フライパンたち。




ちょっと高かったけど可愛いからいい~
※典型的な形から入るタイプです。指差し
 
 
 
 
ちなみに私が買った本はこちらです。
 
 今日は何作ろうかな~ひらめき





読んで頂きありがとうございましたチューリップ