随分空きましたが・・・!

今まで、片付けの先生に出会ってからを少し書きましたが、改めて、どうやってここにたどり着いたか?を少しずつ書いていこうと思います!

 2009年結婚してからの私

 

旦那さんは2つ年上のごくごく普通のサラリーマン!
しいて言えば、人付き合いが得意ではない・・!
何が決めてだった?


私を選んでくれたことに加えて、笑顔から優しさがにじみ出ていた・・はず・・アセアセ
そして、私は自由人!私のやりたいことに反対されたことはない!


二人とも物欲はさほどなく、家に物があふれる‥なんてことはなかった。

私は掃除も洗濯も片付けもさほど嫌いでもなく、どちらかといえば好きな方・・!

 

でも、旦那さんは輪をかけた程のきれい好きだったアセアセ

 

何も言わないけれど・・、実家からのもらい物や、広告雑誌などの紙類がどんどん増えていくのを横目で見ながら・・


1っか月経つと、その書類の山が消えている・・もやもや


動いていない書類は必要ない・・!らしい・・!
私的には、ゆっくり見る時間が出来たら見たかったのに・・!

 

必要な書類もあったかも・・!

でも、よく見ると不要なものだった!
旦那さんは決して捨てたわけではなく、書類の山をカテゴリーに分け整理してくれていた爆  笑
 

これが私の片付けへの気づきの第一歩だったかもしれない。