北海道ツアーから帰りました! | Violinist 三上亮のオンライン演奏会

Violinist 三上亮のオンライン演奏会

コロナ渦で激変の音楽業界。オンライン発信の可能性を模索していきます

函館、札幌での3公演、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

特に札幌では、終演後、より沢山の方とお話したかったのですが、時間も限られていて体も一つしかなく、もどかしい思いでした。またCDが函館で殆ど売れてしまった為、札幌ではほんの数枚しか置くことが出来ず、お買い求め頂けなかったお客さまにはお詫び申し上げます。

とにかく!大変充実した、最高に楽しい時間でした。

旅のシーンを写真でご紹介します。

今回はかなり早い桜前線と共に北海道に上陸しました。

{725EB43A-BFB6-4560-8AAF-2EC5F78FBB36:01}

五稜郭タワーと桜


{7DD55CA5-22F9-4D41-8EB4-7123113DF020:01}

夜桜もたまりません!



{CD00A848-790D-43C5-A7DC-856D1908F8BF:01}

函館のカフェペルラ。

26日の本番はここで行いました。
見晴らしが良くて、海も見えて、気持ちの良い所です。



{317971AF-486F-48E9-BD10-D6DC8B137616:01}

全国1位2位を争う函館のホテルラビスタの朝食。

取り放題のイクラには笑みが止まりませんでした。

ドリンクには北海道限定の乳酸菌飲料カツゲン。

このホテル、温泉も源泉掛け流しの塩泉がとても気持ち良かったです。

そして、函館の夜景を見下ろしながら入るサウナも最高。



{868DCA87-CCAE-469D-9B1D-84DE84ADECB3:01}

27日午前中、函館から札幌へレンタカーで移動。
有珠山SAにて。

2007年12月に東京から札幌に車で移動した時にもここで休憩したのを懐かしく思い出しました。



{2E3CE60F-E678-4D5C-879A-AB171A6E9482:01}

お気に入りの奥芝商店で本番前にスープカレーのランチ。
やわらかチキンと特選野菜、辛さ3番、もちろんエビスープ。
ご飯の量はスープとのバランスで必ず普通盛りです。


{92CBF01C-65EF-43FC-88FB-2D991B552EA7:01}

ルーテルホールでの本番後にまだ熱気の残るステージ上で。



{00949AD0-06D8-4776-9783-B70C2B931EE4:01}

28日、キタラでの取材の後、次の用事までの20分で中島公園を散策しました。

***********
私の今後の札幌での演奏会は

6月27日渡辺淳一文学館にてハーピストの松浦朋美さんとの共演。

10月6日キタラ小ホールにてチェロの市寛也さんとの共演です。


金子鈴太郎さんとのデュオは、次は5月10日の都内寿司屋でのミニコンサート、9月12日の栃木公演です。

詳しくは三上亮公式サイトのスケジュールをご覧ください。