10年間消えなかったシミが半年で | Violinist 三上亮のオンライン演奏会

Violinist 三上亮のオンライン演奏会

コロナ渦で激変の音楽業界。オンライン発信の可能性を模索していきます

私は20代後半から顔に大きなシミがありずっと気にしていました。
特に何をするでもなく、放置して、その内消えるだろうと思っていました。
しかし、10年経ち一向に消える気配がないので、昨年4月に、本気で消そうと決心し、半年程でシミを消す事に成功しました。

{0A951C25-562A-421C-8EAC-5B253A77DD53:01}

汚くて申し訳ありません。
これが2013年4月の状態。

下が約半年後のものです。ほぼ消えました。

{BA44AFCE-076E-4C6E-A533-33462CA83041:01}


時々オイルクレンジングをし、自然の成分のみの石鹸で洗顔をし、化粧水は手作りの物にしました。

水にグリセリンと尿素を混ぜるだけ。

{F7853152-DD34-4D95-B4F0-178B9024EAE1:01}

2ヶ月位で、浮き上がってきた様に色が濃くなり、紫っぽくなり、その後薄くなる、というような感じで消えました。

お金をかけずとも、人間の体は自然治癒力で元に戻るように出来ているんですね。