2024年3月23日でSL人吉が引退するということで

ラストランを家族で見に行ってきました🚂

 

 




 



 

乗り物大好きな息子の喜ぶ顔が見たくて

昨年5月に乗車したので

感慨深いものがありました

 

 

 

 

制服を着せてもらって写真撮影したり

美味しいお弁当を食べたり

レトロな車内でSLの振動も力強く

そして心地よくて

のんびり楽しく過ごした良い思い出です

 

 




 



 

窓の外を眺めていると

たくさんの人がSLに手を振っていて

SL人吉はこんなにも愛されているんだなぁ

となんだかほっこりしました☺️

 

 

 

 

そんなSL人吉のラストラン

 

 

 

 

見届けなければ絶対後悔する!

 

 

 

 

 

という事でSLが停車する駅を調べて

行ってきました

 

 

 

 

 

博多駅は混雑して

子供たちが危ないかもしれないし

SLを見れないかもしれないと

夫が判断し、南福岡駅へ

 

 

 

 

南福岡駅も博多ほどではなかったけど

小雨が降るなか、カメラを持った

ファンの方々が何人も待機していました

 

 

 




 

 


 

SLが到着すると

息子大興奮☺️

 

 

 

南福岡駅に数分停車したので

SL人吉を端から端まで

じっくりと堪能しました

 

 

 







 

運行開始から100年以上

力強く走り続けたSL人吉

 

 

 

 

ラストランを見届けられて本当によかった

 最後まで最高にカッコよかったです!