good days' diary*

good days' diary*

20代会社員。
旅行・読書・カフェ巡りなどがすきです。

Amebaでブログを始めよう!
やってしまった。やらかしてしまったーーーーー。

正確には、ド忘れしたことをなんとかリカバリーしようとしたけどできなくて詰んだ。という。

なんであのときやらなかったんだろう。手を止めたんだろう。
本当にこの後回し癖、最近自分に甘くなっちゃってた。
平気で仕事止めて。こんなんじゃよくないってわかってても、目の前に仕事は溜まるし、やる気は出ないし。

上司からの評価もあながち悪くなく、なんかもうすっかりあぐらかいてたんだと思う。

今回の件は、そんな自分じゃだめだよってアラートが出たのかもね。。。。


それにしても、でも自分がやることの大事さを感じた。
自分でやって、(あるいは今回のようにできなかったこともあって)自分で、痛さに気づく。
自分でやらなきゃ、自分がプレイヤーじゃなきゃ、感じられなかったこと。

一つ一つの仕事の重要性をあらためて感じる。

と、綺麗事にできればいいけど
なんかもう辞職する?給料下げる?レベルに私は私に呆れている。。。んだけどね。

いつまでもクヨクヨしてても仕方ない。
でもある程度クヨクヨしないと気が済まない。
悩んだってどうにもならないことは知ってるけど、やっぱり私は一度凹み切らなきゃ前に進めない人なんだった。

もっと向き合え。じっくり向き合え。
この愚かしきミスと!
自分のブログ開いて読んだら楽しいんだけど。笑

悩んだことたくさんたくさん書いてあって懐かしいな。
今では喉元過ぎればなんとやらで、過去の私が苦しんでたようなことで悩んでもないし苦しんでもいないな。

昔の私に伝えたいのは、いまそーゆーのから全部解放されてたのしーよ!ってのと、
そこでいま頑張ってくれてるおかげだよ!
って感じかな。

青くて恥ずかしくなるのも多いけど。それはそれは綺麗に言葉綴るなーわたし。笑
ことば選びのセンスは落ちたというか、そこまで煮込んで語りたいことはなくなったからかもしれないな。

んふふ。

めちゃくちゃビジネスいいね増えそうなブログ。

 

何か明確な目標を成し遂げたいときに、お金を使ってプロのアドバイスを受けることこそ近道だと思う、という話。

 

今までの人生の中で、もっとも高い買い物だったもの。

たぶん一番は車。その次に脱毛。その次はたぶん英会話でその次がダイエット。

(死ぬほど舞台やコンサートを観てる代金は、買い物ではないし都度払いなのでカウントしない。)

 

そのうち、英会話と、パーソナルジムに通って成果を出したことは、今の自分を作っている大きな要素になっていると思う。

(あとは去年した部屋の大掃除もそうなんだけど。)

英会話もダイエットも、まずはお金がかからない方法で、自分の負担が少ない方法でできないかって考えると思う、たぶん多くの人は。

私もそうで、英会話なんて、本当に一通りの学習法を試したと思う。

ラジオ英会話、オンライン英会話、無料動画をみる、安い英語塾、フィリピン短期留学。。。

そのどれも効果がなかったわけではなく、もちろんそれなりに成果はあった。

けど一番効果を感じたのはマンツーマンの英会話だった。

 

ダイエット。これもスポーツジムに契約しては行かなくなる・・・ということを何度も繰り返した。

もちろん頑張って行ってるときはそれなりに成果は出たけども。

そんな私が10キロ痩せ、今も若干の戻りはありつつもほぼキープできているのは、パーソナルジムに行ったおかげだと思う。

 

当たり前の話なんだけれど、これに気づくのにほぼ10年かかった。

 

(実力不足はまだ感じるけど)英語を勉強しなきゃ、という、20代ずっと苦しめられていた束縛から逃れられたこと。

 

(まだ痩せたいけど)普通の体型になり、堂々と婚活できること。

 

(お金かける話と関係ないけど)スッキリとした部屋があるからこそ、この自粛期間が充実していること。

 

あのとき、勇気を出してお金を出して、取り組んでいなければ私の現状はどうだっただろう、と思うとゾッとする。

 

結局安くてお手軽なものは、やらないことも容易だったりする。

だからこそ、強制力があることが大事。

 

あとは、英語もダイエットも同じだと思ったけど、努力すればするだけ比例して伸びるんじゃなく、

努力の成果が出てくるまでは多少のタイムラグがある。

そのときに、「このやり方で合ってるのかな?」って迷ってしまってやめちゃう、たぶんそれがすべての根源。

そのときに、プロの助言があること、プロの助言にさえ従っていればいい、迷うことはない、と思えることこそ大事なこと。

そのために、安い金額でない、信頼できるプロのアドバイスを受けること、がお金を出す意義なようにも思う。

 

結局、一番効率が悪くてコスパが悪そうな、そういうサービスこそ、一番の近道なんだなぁって

自分の体験をもって思うわけでした。

 

仕事で英語を使い、自粛で毎日家で過ごし、婚活を始めた今だからこそ、

過去の自分が積み重ねてきたものの貯金のありがたみをとても感じている。

そんな今日この頃。