こんにちは、Mihoです。
 
今日は七夕ですね音譜
織姫と彦星が、
1年で1度だけ会えるという貴重な日気づき
今年は珍しく晴れ模様。
夜までもつといいですが...
今日は夜空を眺めたいと思いますラブラブ
 
 
 
 
さてさて、
先日の京都旅行では、
今回は梅雨真っ只中ということで、
お天気予報はずっと雨…
 
行きたい場所はいろいろありましたが、
事前に計画しても、
お天気がどうなるか分からなかったため、
室内で楽しめて、
今まで行ったことのない所に行ってみよう、
ということで…
憧れの一つである、
アフタヌーンティーを予約しましたラブ
 
 

 

アートグレイス ウェディングヒルズ

 

緑に包まれて静かに佇む森のチャペルがあり、

京都駅から無料バス10分で、

京都・鴨川に近く、とても立地のいい場所です。

駐車場もあるため、

私たちのような旅行客でも、

気軽に行くことが出来ます。

※駐車場は事前予約が必要ですが、

今回は空きが多かったようで、

何もしなくても入れました。

 

 

 

 

~花咲くあじさいアフタヌーンティー~

BLOOM ~花咲くアジサイアフタヌーンティー~

今回はあじさいがテーマの、

アフタヌーンティーを堪能してきましたニコニコ

 

 

 

 

雲の下のレイニーソーダ

上には綿菓子が付いています。

サッパリなドリンクに、

あま~い綿菓子が付いていました。

 

 

 

 

その後順番に運ばれてきて、

思わず写真を撮りました。

 

【上段】

ライムオペラ

葉っぱアイシングクッキー

あじさいのブルーベリーケーキ

 

【中段】

雲のシュークリーム

あじさいタルト

アーモンドクリームと生クリームのさくさくタルト

 

【下段】

あじさいポテトサラダ 生ハム添え

トマトで煮込んだサーモンのパイ包み焼き

新玉葱のポタージュ

 

ピスタチオムースと苺ジュレ

 

 

どれも可愛くて、

食べるのに迷ってしまいました。

久しぶりのアフタヌーンティーに、

テンションが上がり眺めています笑

 

 

飲み物はフリー飲み放題飛び出すハート

コーヒー(ホット・アイス)

紅茶(ホット・アイス)
オレンジジュース

アップルジュース

ウーロン茶

 

 

 
 

久々のアフタヌーンティータイムでしたが、

あっという間でした。

そして一つビックリしたのは、

漫画?のキャラクターの切り抜き?

のようなものを持参され、

一緒に写真を撮るのが人気らしく、

そんな方も多く、

私は何かのイベントかと思い、

思わず店員さんに聞いてしまいましたびっくり

 

 

今はいろんな楽しみ方があるのだと、

初めて知った瞬間でした。

私はこのアフタヌーンティーで、

心もお腹もいっぱいで、

無事帰宅できました。

たまにの至福タイムはやっぱりいいですねおねがい

 

みなさま、素敵な1日を音譜
 

ピンクハートInstagramピンクハート

@miho_happy.diary  

Follow me♡

 

ピンクハートポイントタウンピンクハート

誰でも簡単にお小遣いがGETできますウインク

登録はこちらラブラブ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ピンクハートトリマピンクハート

携帯を持ってるだけで、

お小遣い稼ぎできちゃいます!

紹介コードを入れてから登録すると、

5,000マイルもらえます!

 PQUCeOHnK

‎トリマ(←こちらからダウンロード)

 

ピンクハート楽天ピンクハート

お買いものはいつも楽天ドキドキ

イベントを活用し、ポイントを貯めて

賢くお得にお買い物ウインク

イベントバナー

 

おすすめ品は、

こちらで紹介しています音譜