映画館のポスター

映画の感想なのでネタバレ嫌な方は見ないことをおすすめします


3月1日公開され、仕事やイベントで行けなかったのがようやく3月5日に行ってきました✨


私は小さい頃からドラえもんが大好きで、映画も小さい頃から毎年見ています(笑)

なので今年も見に行けたこと嬉しく思いますニヤリ


 映画の感想

今回私は朝一番の回で行き座席は一番後ろの真ん中の特等席で見ました笑


人数は大人が数人ほどで、家族連れはいなかったです




                         入口にはパネルも

今回の映画は音楽がテーマ

いろんな楽器や音が、劇中に流れて

大人の私でも凄い楽しめました👏


しかし、アニメのOPは流れなく

「あれ?OPないっけ?」

とモヤモヤしながら鑑賞


ストーリーの中で

夜の学校のシーンは少し怖かったが……(笑)


のび太のリコーダーは昔を思い出し、、

私もリコーダーは苦手でいつも評価は悪く、のび太の気持ちがわかるなぁと思いました(笑)


今回の中心の楽器は

パーカッション、チューバ、バイオリン、リコーダー

みんなそれぞれ役目があって

こんな音だったっけな〜と🤔


劇中に流れて名前が分かるのが

「猫踏んじゃった」

がありました。そこのジャイアンとスネ夫が逃げるシーンはちょっと面白かったです🤣


後半になりつれ、敵と戦うシーン

皆の演奏、地球交響楽が良過ぎて涙

のび太の成長にも涙で、、、 

ハンカチ持ってきて良かったです爆笑


みんなで歌い演奏する所は

あーいうシーンは感動するタイプでして

ここでも涙😭

 

音があるのはこんなに大事なんだなぁ

と感じた映画でした🎼🎶


今回は演奏がとても良かったので

映画のCD買ってもいいなと思った程

また、来年の映画も決まったので

楽しみですニコニコ

魔法を使うテーマなのかしら、、?


とりあえず楽しみに待ってますにっこり