ふんわりリボンオーナメントハートのバルーン

 

 

ご訪問

ありがとうございます🎀

 

 

キャップ👗🥻👕キャップ

 

🐶🐱

 

 

 

トリミングサロンのお話

 

 

 

 

設備工事

見積の段階で金額をみて

びっくり仰天😲

 

高すぎるぅ😲🤣

 

というわけで精査中で

まだ内装工事に入ることが

できていません😂

 

 

ガスVS電気

 

新築賃貸テナントのため

色々制限がありまして

随分悩みました😕

 

 

内装業者さんから

ガス引き込み工事は難しいと

現調でいわれたので

ガスは諦めて

電気にしようと思っていたら

電気給湯器の納品が

3ヶ月かかるとか...

 

。。。(困る)

 

そんなに待てません😲

 

 

自宅建築中の

住友林業の担当営業さんに

相談してみました🙄

 

 

”電気にすると

電気代がすごいことになるし

東京ガスに直接聞いてみると

いいかもしれません”

 

とアドバイスをくれて

東京ガスに電話してみました📞

 

 

ベテランと思われる

東京ガスの方が

店舗のまわりは太いガス管が

通ってるから

トリミングサロンの

シャワーだけだったら

工事は難しくないって

言われました😲

 

 

えぇぇぇぇ

 

 

オーナーさんに

ガス引き込み工事の了承を

いただいたので

ガス引き込み工事を

することにしました!

 

来週申込をします!

 

知らないということは

何と怖いことか...😲

 

 

見積の内容も

理解できない項目があり

ひとつひとつ精査しないと

余計なお金を払うことになると

あらためて思いました🤨

 

 

悪気はなくても仕事の仕方から

そんなこともあると理解して

交渉することにしました!

 

 

最低限の工事から

オープンを優先にしようと

あらためて思いました!

 

勉強しなっくっちゃ!!

 

 

”ぼったくられる”

(笑)

 

 

花束富士山ダルマ熊あたま牛あたま花束

 

我が家のミックス犬

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

日に日にボサボサになっていく

 

 

上矢印上矢印上矢印

開業まで待てません🤣

 

 

❤可愛い

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました🎀