ミンにゃ一緒にお布団の上にゃ!

チャオは、2階かにゃ?



梅雨、真っ只中だにゃカエル


なんかダブルで台風さんが来るようにゃ💦


無事にやり過ごせますように✨✨✨

梅雨寒で、最近ワタシたちは、ベッドのお布団の上で寝てることが多いにゃピンクハート

日向ぼっこは出来ないけど、お外を見るのが大好きだから、ミンにゃで順番待ちしながら見てるにゃ



どうも好きな場所は、ミンにゃ被るらしいにゃイエローハート

6月も後半にゃ!!


月末には神社で、"夏越しの大祓"が神社で開催されるにゃ!


半年間の罪や穢れを人形(ひとがた)や茅の輪くぐりで祓い、残り半年の無病息災を祈る神事の事にゃ


この輪くぐりの所作は、過去、現在、未来を統合する所作にもなっているようにゃ。


左回りは、時間を遡ることや女性性の象徴でもある

右回りは、時間を進めることや男性性の象徴

真っ直ぐ進むことは、今この瞬間「中今」と男性性と女性性の統合、二元性の統合の象徴


宇宙もあらゆる創造物も、すべてエネルギーで出来ているにゃ。

エネルギーは常に流動的であり、調和的に機能していれば、美しい循環や回転運動があるにゃ!


天の摂理に沿って生きていれば、エネルギーの輪は

美しく回転するにゃ。

ワタシたちの意識の中にエネルギーを調和させる力があるから

輪くぐりは、美しいエネルギーを描くような意識で行うとよいみたいにゃ!


また、茅の輪の素材の茅は過去を忘れて、今に生きる能力を高めると言われているようにゃ!


下矢印下の本を参照したにゃ!




なので今日は、上半期の身体を整えるため
旬の食べ物の言葉遊びをするにゃ!!

旬の食材は、その季節の気候に合う性質や栄養を持ち、人の身体を整えるとされているにゃ。


じゃあ、いくにゃー!!


きゅうり 

きゅうか

猫はいつでも休暇だと勘違いしてないかにゃ?

ワタシたちは、いつも家族みんなの健康のために奔走してるんにゃ!





レタス 

レアス!

ミンにゃで一つのところに集まって寝るのは小さい時以来にゃ!

レアなひとときにゃ!





ピーマン 

ウーマン

THE  woman!

昔あった"ウーマンリブ"のイメージポスターにどうかにゃ?





メロン 

コロン

コロン!と可愛く寝てます!





さくらんぼ 

いくさんぽ

今度は、あのクローゼットの上に散歩に行くかにゃ!





カツオ 

カツワ!

今日はルルが上にいて場所とりに負けたけど

次回は、絶対に勝つ!





イサキ 

オサキ

今日は、一番に外見スポットに来たにゃ!





アサリ 

アサゲ

もうすぐ朝ごはんの時間だろうから2階から降りてきて待ってるにゃ!




ご報告

推し猫グランプリの結果が発表されました。

今回は残念ながら選外となりました。

でも、ノミネートされただけでも奇跡だと思っていますので、

応援して下さり、投票していただいた皆様と一緒にワクワクしながら結果待ちすることが出来て、楽しかったです。

ありがとうございました。


ありがとうにゃー💖💖💖



LINEスタンプは、第三弾までリリースしてます。

現在第四弾が審査待ちです。

本音とたてまえをクロとチャオで表現した作品になっています。

楽しみにしていてください。



夏越しの大祓で心身をリセットして、下半期をまっさらな気持ちで迎えようにゃ!


大丈夫にゃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



いつもありがとにゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ