こんにちはハート

 

愛知県も早々に梅雨明けしましたー。

外はめちゃくちゃに暑いよね。

 

先週末は旅行に行ってできなかったから、

今週末は色々片付けたいなぁ。

暑いから進まんだろうけど。汗

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈୨୧⑅︎*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

 

7月最後のお花が届いたよ花

 

image

 

バラ 愛らしい

トルコキキョウ 優美

アガパンサス 恋の訪れ

ドラセナ

 

今回のお花は綺麗な色ばかりで癒される~。

優しい色合いのバラって赤よりも好き。

 

ドラセナは水に挿すと根が出てくるよ。

これは4月末に届いたドラセナ下矢印

 

 

お花と一緒に楽しんだ後は、

水耕栽培にチェンジニコニコ

 

 

最低でも3日に1回は水を変えて

時々液体肥料をあげるだけ。

葉焼けをおこすので、

直射日光を避けて程よく日が当たる場所に置いてる。

 

ある程度根が出たら土に植え替えても育つよ。

土より虫の被害が少ないので、今のところこのまま様子見。

 

今回届いたドラセナも水耕栽培しまーす目がハート

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル