こんにちはハート

 

昨日聞いた衝撃の事実。

次女カーリー(15歳)、明日が終業式ビックリマーク

もう夏休みなんて早っ。

 

でも今月末まで夏期補習があるんだって。

うん、いいんじゃない?←

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈୨୧⑅︎*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

 

13日は私の誕生日でしたお祝いケーキ

家族で和歌山まで2泊3日の旅行へ向かったよー。

 

朝5時に出発。

まず向かったのはクジラの町 太地町へ。

 

 

カーリーが行きたがっていた、

太地町立クジラ博物館。

 

イルカもいるよー。

 

 

クジラショーって初めて見たビックリマーク

芸するなんてびっくり。

 

 

クジラとイルカって似てると思ったら、

実は大きさの違いだけで明確な基準はないんだってビックリマーク

 

博物館を出て、橋杭岩へ。

 

 

 マグマや津波などで散在した岩が並んでる

不思議な景観。

予定にはなかったけど、感動的だったので寄ったよ。

 

次は円月島へ。

 

 

 日本の夕陽100選に選ばれる夕陽の絶景スポット。

真ん中の穴に夕陽がはまるのが見たかったけど、

待てなかった。笑

 

次は階段状の石畳が美しい千畳敷へ。

 

 

知らない惑星に来たみたいな不思議にな気持ちになったよ。

時間を忘れる感じ。

もっと居たかったなー。

 

次は三段壁へ。

 

 

すごくダイナミックな景観ビックリマーク

地中を降りて洞窟内部を歩いて見学できるんだけど

残念ながらタイムアウト真顔

 

でも雨が止んで明るいうちに全部周れたのでよかった目がハート

 

今回の旅行はリゾートマンションに宿泊。

夕食はベランダでバーベキュー飛び出すハート

 

 

花火も上がった最高の時間!!

 

 

何度も何度も、

おいしいねー、楽しいねー、きれいだねーと

言っちゃうくらい素敵な時間だったよ。

 

良い誕生日になりましたドキドキ

翌日は南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

またアップします。

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル