こんにちはハート

 

桃の季節がやってきましたね飛び出すハート

フルーツの中で1番好き。

 

先週、近所の産直販売で買った桃も

甘くておいしかった目がハート

 

いつも行くケーキ屋さんでも

この時期限定の桃のケーキが出たので

早く買いに行かねば音譜

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈୨୧⑅︎*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

 

iDeCoは勉強して始めたものの、

NISAは色々調べてもよくわからず不安

 

そんな時、わかりやすいムック本発見ビックリマーク

それがこちら下矢印

 

 

世界一かんたんな新NISAの始め方

 

 

これびっくりよ。

確かに、世界一かんたんよ。笑

 

NISAとはなんぞやはもちろん、

始め方から運用まで全部書いてあるから

ちんぷんかんぷんな私にもわかっちゃったビックリマークひらめきビックリマーク

 

あまりにも知らなさ過ぎて

人に聞くのも恥ずかしかったけど、

(というか、私の周りにわかる人がいなかった)

このムック本のおかげで私でも始められたよー。

 

2年前に証券会社を選んでNISAの口座は作ったんだけど、

長らく放置したままで。

結局、投資信託って何だか怖い気がしてたんだよね汗

 

でも個人投資家テスタさんの、

「投資してないと思ってる人も円で持ってる限り円に

投資してる状態だから投資自体はすでにしてる。 

その上で本当に円だけに投資してる状態が

リスク含めて一番いいのか考えることは大事」という

言葉がすごく腑に落ちてまずはつみたてNISAを始めたよ。

 

手堅いのにしか投資できてないけどw

 

ある程度知識を得たので、周りに

ふるさと納税もiDeCoもNISAも勧めてるけど

誰も乗ってこないから私は営業に向いてない泣き笑い

(だから万年事務員なのね。)

 

最近、ボディメイクのレッスンやジムを始めたし、

この歳になって

何かを学ぶって楽しいなと思ってる音譜

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル