こんにちはハート

 

コンタクトレンズを買い直したばかりですが、

ここのところまた目の調子がイマイチ。

帰りに眼科に行こう。。。

 

次女カーリー(15歳)も近視。

カーリーは将来ICL(眼内レンズ)を受けさせたい。

 

私も若ければ受けたかったなぁ。

コンタクトも眼鏡もマジ煩わしい真顔

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈୨୧⑅︎*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

 

6月最後のお花が到着したよ。

 

 

オリエンタルリリー 高貴

スターチス 上品

ソリダスター 知識

ブプレリュウム 繊細な美しさ

 

ユリは夏場でも割と花持ちがいいよね指差し

(ような気がする。)

 

前回届いたガーベラはとってもかわいいけど、

暑い時期はすぐ傷む。。。

 

毎日お水換えて花瓶洗って

茎をその度に切っても夏場は持たないあせる

しかもダメになる時はものすごく哀れな感じになる不安

 

ユリも散る時は花びらがバサッと落ちるよ真顔

 

 

雄しべ(花粉)はすぐに取るよ。

汚れると取れないし、

雄しべを取った方が花持ちが良い。

(ような気がする。)←またか

 

夏場の切り花は大変だけど、

お花が無いのはさみしいから手間を惜しまず

がんばるよーひらめき

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル