こんにちはハート

 

10月ですが、我が家はまだ衣替えしていないです。。。

暑いんだもんあせる

 

薄手の羽織物ですら出番少なめ。

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*

 

以前、”突然ですが占ってもいいですか”で

木下レオンさんが紹介していた

日光にある国宝大猷院の龍神破魔矢。

 

こんな時期でなかなか日光東照宮まで行けないので、

大猷院さんに送ってもらいました!!

 

無事に我が家に到着ー!!



 

とっても立派な破魔矢だよー。

 

よくある破魔矢と違って、

こちらは一生ものです。



 

様々な恵みを万物にほどこすという登り龍が刻まれてるよ。

矢の先には、

過去、未来を守護する常住仏の御影が梵字で刻まれてる。

 

 

基本、どこで祀ってもいいんだけど、

我が家は神棚に、矢を上に向けて祀りました。

 

良いことが続かないなーという時は、

矢の先を玄関に向けて祀るといいんだって!!

 

今はレオンさんが紹介したのもあってか、

3ヶ月待ちみたいあせる

(私はタイミングが良かったみたいで1ヶ月で届いた。)

 

これからも家族が健康で、穏やかに暮らせるますようにニコニコ

 

では午後からもお仕事がんばります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル