こんにちはハート

 

風邪もすっかり良くなり、清々しい気持ちで出社したら、最初に風邪ひいた人がまた新たに風邪ひいてましたカナヘイびっくり

 

ちょっとあんぐりうさぎ

もう1回まわってくるんじゃないでしょうーねショックなうさぎ

 

だまってマスクをつけました。。。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

市主催で小学生から参加できるクリスマスのお菓子教室が毎年あってね。

去年はクリスマスパン教室に参加して、ドイツの菓子パン シュトーレンを作ったのコチラ


 

今年も運よく参加権をゲットし、キューブビットを作ったよ~はーと

 

image

 

すっごく簡単でおいしくって、見た目も華やかカナヘイハート

 

今回は仲良しの友達親子と一緒に参加したの。

格別の楽しさだったカナヘイきらきら

 

image

 

ロールケーキにする時の平たいスポンジを焼いて、小さなキューブ形にカットするの。

フルーツも小さくカット。

 

器にスポンジを並べて、作ったカスタードや生クリームを使って、飾り付けするだけカナヘイうさぎ

最後に粉砂糖を振るって、イチゴソースやスライスアーモンドを使って仕上げたの。

 

ママ友はケーキ作り初体験だったけど、簡単に作れる事にビックリしてたよ。

 

その後はみんなで公園で遊んで、サイクリングがてら遅めのランチに行って。

すごく楽しい1日で満足とびだすうさぎ2

 

私よりも8歳年下のかわいいママで、同じ学童に子供を預けてるワーキングマザー。

また一緒に楽しい事見つけたいなつながる花1

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルラブスマイル