こんにちは♪

 

今年初めて、我が家のエアコンが昨晩稼働しました。

去年は7月後半まで涼しかったんだけどなぁ。

もう暑くって夕食の準備がしてられない~ガクリ

 

心地良くみんなでご飯を食べれたからよかったけど、次女カーリー(7歳)の食欲が減退気味。

バテないように食事を工夫せねばかお

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

カーリーのフラワーアレンジメント教室がありましたUNIKKO_P

今回の作品コチラ

 

{7F56A489-4429-450C-A425-3042C3E3BCE7}

 

きらきら 花材 きらきら

 

ルリダマアザミ

トルコキキョウ

カーネーション

カスミソウ

 

現在我が家を彩る花はトルコキキョウ率が高い笑う

今回は背の高いお花ばかりだから、『高く高く!!』をイメージして作ったそうな。

 

ルリダマアザミはトゲトゲのボールみたいきゃはっ♪

見た目はかわいいけど触るとチクチクするよ~苦笑

ドライフラワーにもよく用いられるお花らしいです。

 

トゲをまとった姿からか、花言葉は『傷つく心』

詩人ね。

花ことばを知るとなお愛おしいお花ですきらきら

 

カーリーは綺麗なものにどんどん触れてほしい。

そのための努力は惜しまない親でありたいです。

 

そろそろ仕事に戻ります。

遊びに来てくれてどうもありがとうスマイルるんるんスマイル