不機嫌モード全開で帰宅して来た旦那。

私は、あぁ、なんか嫌な予感する。
と思いました。

ひとまず、空腹でもあったハズなので
少しでも満たされて機嫌が和らぐ事を願いつつ
夜ご飯を素早く出しました。

が、そのタイミングで
子供がトイレへ駆け足で行き
しばらくしてからしょんぼり顔でリビングに来ました。
「漏れちゃってた……。」と。

私は、あぁ〜タイミングが悪い。
と思いつつも、分かった。シャワーで流して
下着を変えよう。
と、食べようとしていた物を置いて
子供をお風呂場へ連れて行きました。

少し前だったら、
気まずい事であるので、自分から
漏れちゃってた。という報告すらなく
内緒にし続けて私に発見される。という感じだったのですが、
黙ったまま内緒にしておく事はいけない事
それを
理解をしてくれて居たのが嬉しかったです。

ちゃんと言えたねっ
でも次は、間に合うようにもう少し早く
トイレへ行こうね。
と伝え、着替えさせてからまたリビングへ
戻った時です。

旦那の顔付きが、鬼の形相化していました。
そして、
いつまで繰り返すんだ‼️
お前のそういう態度が改善されない原因なんだ‼️
お菓子をあげない、や1時間テレビ中止
とかの罰なんかで治る訳が無いだろ‼️

3日間、ゲーム禁止にしろ‼️
と、色々と怒鳴り声が続き、
大きな声で言わないで。言い方が強い。
そんなに怒鳴るほど、怒ることではないよ。

と伝えても、
怒りモードはフル回転でした。

ちなみにゲームというのは、

7歳になったお誕生日プレゼントでマリオ3Dワールドのソフトをプレゼントしてから夢中になっている為です😅

あぁ、始まった。そう心の中で思っていたら
自己防衛なのでしょうか、
旦那が口パクに見えて来て
何も聞こえなくなりました。

もう、なにを言って居るのかは分かりません。
ただ、とにかく睨み付けながら文句を言って来る旦那の顔しか見えて居ませんでした。

3日間、ゲーム禁止❌
って、可哀想じゃない?
と思ってしまった私は甘いのでしょうか?