バタバタしていたら、あっという間に年明けて、
2024年の仕事も忙しくなってまいりました。

今年一発目は、某CMのキャスト出演。
その他1月期のドラマにレギュラー2名等々。
2024年も張り切って参ります。

皆様初詣はされましたか?
私どもエムケイプロも初詣に行き、
所属タレントの活躍を祈願してまいりました。
2024年飛躍の年にしておくれ!

とはいえ、神頼みばかりに頼っていられません。
神様はチャンスをくれるかもしれませんが、
チャンスに『乗れるか?乗れないか?』は、タレント本人次第です。


案件は、『たった一人』を探す為に、数多くのプロダクションへ送られているのです。
『数百人分の1』の確立ですかね。
案件を見ると、『これ、私いけるんじゃないか!』『俺にピッタリの案件だ』等々、
『チャンスが来た!』とタレントは思うのです。



しかし、同様に思っているライバルが、他プロダクションにもいます。
その『チャンス』に乘れるのは、『たった1人』


ブログでも度々書いてますが、
『チャンスが来るまでに準備が出来ているか?』
↑↑↑
これが凄く重要です。

①まず、書類選考に残らなければ、本末転倒、意味がありません。
◆書類選考が通るくらいの『芸歴』を積んでいるのか?
『芸歴』があまり書かれてないと、書類で落とされます。
更に、『良い芸歴』が多い方が、書類で残ります。

②次に、オーディション。
◆会場で行う場合もありますが、動画審査の場合も多いですね。
オーディション台本を見て、ご自身でどれだけ考えて演じられるか?

③本番
◆あなたの出演が決定しました。
おめでとう!いざ撮影です。
体調不良なんてありえないですよね。
そして、事前に台本を頂いていたら、完璧に覚える。
現場で演出が付いたら、そのように演じる。


だいたいこんな感じですかね。
具体例でかいたので、どんな準備が必要か?書き出すと、
『芸歴を積んでおく』
『芸歴を積みながら、現場を知り、スキルを身につけておく』
『オーディション台本を見て、どれだけ想像を膨らませられるか?』
『オーディション時に、ちょうど良い感じの演技ができるか?』
『本番時、事前にどれだけ作りこめてるか?』
『言われた演出に、応えられるか?』

ササっと書いてもこれくらいありますかね。
でも、一番大事なのは、『芸歴を積んでおく』事ですかね。
書類で落とされたら、その先の世界を見る事が出来ないので。
その先の世界でも見て聴いて学ぶ事は多い。
まずは、書類で落とされない事が重要。その為の準備も重要です!
2024年あなたにとって、飛躍の年になりますように。


===============

タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。
株式会社 エムケイプロ (mkpro.jp)
サーバー引越ししました!


◆テレビ神奈川で放送中『かながわDreamers』【再放送】
https://www.youtube.com/@dreamers6210


アラフォーアイドル 出演者募集中!
https://otona-idol.wixsite.com/star