どこへ行くにもかかる『交通費』
遊びに行くにも、レッスンに行くにも、かかる『交通費』
アルバイトは、『交通費』だしてくれる場合が多いですね。

◆それでは、現場に行く交通費は?
『レッスン』に行く為の交通費は?

●そもそも『レッスン』を受けるので、『レッスン代金』がかかります。
更に、『交通費』は掛かりますね。
そして、演技や発声等、技術を学べます。
『技術』を身につけて、『現場』出ましょう!

ですが、プロフィールに『レッスン歴』というのは書きません。
レッスンだけやっていても『スーパースター』への道は一向に開けません。


●『現場』はどうでしょう?
都内で撮影する事や、都内集合でロケバス移動等あります。
この場合、ご自宅からの交通費は、『ご本人負担』です。
地方撮影、現地集合の場合、都内から地方までの『往復交通費』は制作側が負担します。
なので、ご自宅から都内までの『交通費』は、どうしてもかかりますね。

で、現場に出れば、『ギャラ』がもらえます。
安いギャラのモノもありますが、それでも、『報酬』が頂けます。
そして、なによりも『芸歴』を積む事が出来ます。
更に撮影の進め方や、有名な俳優さんの演技を間近で見れます、
『見て』『聞いて』『学ぶ』事が凄く多い!!!
更に更に、ご自身の『営業活動』につながっていくのです。


現場に何しに行ってるのか?というと、
『下積み』しにいってるのです。
『現場』に何度も何度も行って、『評価を上げてくる』のです。
これの積み重ねで、良い役を頂けるようになるのです。
『現場』は、得られる物が凄く多い!


◆だからね、『ギャラが安いから、現場に行かない』と言ってると
『一向にスーパースターへの道は開けない!』


先ほど『アルバイト』の事を書きましたが、
『アルバイト』は、『時給』で報酬を貰えるじゃないですか。
『芸能人』は、『請負い』の仕事なので、
『この仕事は〇〇円です。やりたい人いますか?』という感じ。
『アルバイト』感覚では、『芸能の仕事』は出来ません。

ここを勘違いしている人が非常に多い!
『お金』を稼ぎたいなら、地道に『アルバイト』してる方が良い。
しかし、あなたが目指しているのは、『芸能界のスーパースター』ですよね。

現場経験の無い人が『スーパースター』になんかなれない。
『下積み』現場で見て聞いて学び、評価を上げていく。

『交通費』に話を戻します。
先ほども書きましたが、ご自宅から都内までの『交通費』は、タレント本人の負担です。
少し郊外にお住まいのかたは、『ギャラより交通費の方が高い』『赤字だ』
という人も多いと思います。

それでも、学びが多く、ご自身の営業活動にもなるのが『現場』です。
『レッスン』は『レッスン代金+交通費』もかかります。

『現場とレッスン』
『交通費と得られるもの』を比較して、
あなたはどちらに『時間と労力』を費やすべきですか?

==================
【エムケイプロのホームページ】
http://pro7.jp/belonging.html


タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。


◆テレビ神奈川で放送中『かながわDreamers』【再放送】
https://www.youtube.com/@dreamers6210