先日『The芸能界』『芸能っぽい?』と書きました。
皆さんが目指しているのは、『The芸能界』だと思います。
誰でも知ってる有名芸能人になって、誰でもしってる番組・作品に出演したいですよね。
でも、『芸能っぽい?』の方でも、キラキラして見えたりしますよね。
『The芸能界』『芸能っぽい?』の境目が分かり辛いように見せてます。
その中でも、『映画』ってわかり辛い。


『芸能っぽい?』会社の『映画メインキャストオーディション』をインターネットのオーディションサイトで見かけます。
『ネットに情報が出てる』=『秘密保持がない』=『芸能っぽい?』会社の自主映画
と分かります。
制作費、監督・スタッフのギャラ、機材費等々、どこから生み出すんだろう?
あぁ~出演者を沢山集めて、レッスン費やら稽古代、出演費等集めて作るんだろうな~。

また、オーディション概要を見ると、
『都内映画館で上映、以降順次全国ロードショー』
あぁ~単館上映して、「評判が良かったら全国で上映するよ」というやつ。
出演者のやる気を煽って、契約する作戦か。
・でもあなたは、『頑張れば全国で上映されるんだ!』と前向きに捉えますよね。


そして、『各映画祭へ出品予定』
『映画祭』と言っても、『カンヌ』から『町おこし的な映画祭』もあり、
お金を出せば出品する事が出来るものもあります。
・でもあなたは、『映画祭で賞を取ったら、有名になれるかも』と前向きに捉えますよね。


『決定しているキャスト』が居たりします。
その人は、『あぁ~あの作品に出てた人なんだ』という人。
少し知名度がある人や、有名な作品に少し出演した人等、
出演作品が有名だったり、無名ではなく、凄く有名でもない人等。
話のネタになりますね。
・でもあなたは、『私よりも有名は人と一緒に出演すれば、私も少し有名になれるかも!』と前向きに捉えますよね。


更に『映画』で注目されたら、『地上波テレビ』にも出れるかもしれないよ。
なんて、あるのか?無いのか?分からない未確定事項を色々言われる事もあります。
・でもあなたは、『これを足掛かりに、有名になれるかも』と前向きに捉えますよね。


『都内映画館で上映、以降順次全国ロードショー』
『各映画祭へ出品予定』
『決定しているキャスト』
『未確定な地上波』
こういう付帯事項が多ければ多いほど、出演したい人を集めやすく、契約させやすい。


あなたは、『これに出演出来れば、一歩夢に近づける!』と熱くなってしまいますよね。
入所金〇万円、稽古〇万円/〇か月、その後撮影に入ります。
みたいな事言われます。
どうしても出演したいあなたは、バイトを増やし、生活を切り詰めて、何とかお金を作り、
契約する事にしますね。



ちょっと待った!
これで本当にあなたの『夢』に近づけるんですか?
上記を書けば書くほど『自主制作映画』で、『The芸能界』とは全然違います。


『The芸能界』で『映画』というと『大手の制作会社』が作る映画です。
『〇映・〇宝・松〇・角〇・ワーナ〇』等々、『大手の制作会社』が作る映画で、
『メインキャスト』は有名俳優で、『興行収入〇億円』を生み出せる俳優で決まります。
『サブメイン』も、誰でも知ってる有名俳優で、安定の演技をする俳優。
みんな営利活動をしているので、『興行収入〇億円』を売り上げられるような俳優で、
映画を作っていくのです。

そして、『全国200館一斉ロードショー』とか、それくらいの規模です。
評判が良かったら、『パート2・パート3』と続編を作るのです。

更に、その映画の宣伝の目的で、地上波テレビに出演する事が決まってます。
「注目されたら出れるかも?」ではありません。

出演すれば、当然ギャラは貰っても、支払う物は一切ありません。

上記書けば書くほど、『似て非なる世界』だと感じます。
『The芸能界』『芸能っぽい?』は『似て非なる世界』


あなたは、『The芸能界』『芸能っぽい?』どちらで活躍していきたいですか?



エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/

タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。