私どもエムケイプロのタレントは、日々地上波テレビに出演しております。
このところ『キャストでの出演』も増えてきております。
出演していても、テレビで見たらどこに出演していたか分からないという事もよくあります。
しかし、『キャスト』だと出演シーンを見れば『あっ出た!』とすぐにわかります。
また、『キャスト』だと、セリフがあったりクレジットに名前が載ったりします。
下の写真は現在放送中、TBS金曜22時【恋する母たち】で私どものタレントが出演したシーンです。
もっともっと映って欲しい!
なんなら、サブメインくらいで出演して欲しい!
なんて欲が膨らんでしまいます。
会社側だけでなく、タレントも同様に思ってます。
そして、私どもエムケイプロだけでなく、他の芸能プロダクションとその所属タレントも同様に、
『もっともっと映って欲しい!』って思ってます。
毎回毎回『キャスト』出演するって相当な頑張りが必要です。
『エキストラ』での出演を続けながら、『キャスト』での出演を目指していきます。
『エキストラ』での出演をしていく中で、『キャスティング担当さん』『助監督さん』等の裏方スタッフさんと信頼関係を築いていきます。
現場を何度もご一緒すれば、自然と信頼も深まっていきますね。
なので、始めのうち『キャスト出演』は、出来ません。
最近もあったのですが『明日撮影で、エキストラの人数が足りない』という事があります。
人気ドラマだと、エキストラの人数もかなり必要です。
キャスティング担当者さんは、明日出演出来るタレントを探して奔走してます。
そんな時に『出演出来ます!』というと、キャスティング担当者さんも『助かります!』となります。
貸しを作るという訳ではありませんが、こういう時に『信頼関係』を築いていけますね。
上記のように日々現場で仕事を続けていくと、だんだん『△△さん〇月〇日空いてますか?セリフありです』というように、
『ご指名でキャスト出演のオファー』がくるのです。
そして、『キャスト出演』で評判が良ければ、またオファーが…。
で、タレントさんは皆
『エキストラ』→出演したくない。
『キャスト』→出演したい!
と思ってますよね。
タレントさんは皆『キャスト出演』したいのです。
しかし、『キャスト』の人数は、少ない。
その少ない『キャスト』をみんな狙っているのです。
競争は激しいですよね。
タレントとキャスティング担当者さんは『持ちつ持たれつ』
『エキストラ』を協力してくれる人・頑張ってくれる人に『キャスト』出演させたいと思いますよね。
やはり『エキストラ』であっても、現場に出て『信頼関係』を築く事が、『キャスト出演』への近道ですね。


【芸能界で活躍したいあなたへの質問】
●あなたは、地上波テレビドラマに『キャスト』で出演したいですか?
●あなたは、『エキストラ』では出演したくないですか?
●あなたは、『エキストラ』で出演する必要は無いと思ってますか?
●あなたは、どうやって『キャスト出演』をつかみ取りますか?
エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/
タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。
ドラマ『自分革命』第6話―金のガチョウの花嫁―
2020年11月20日 21:00~
エムケイプロTVより放送開始
https://ch.nicovideo.jp/mkprotv
↓↓↓
