先日キャスティング担当者から、『予定していた学園モノのドラマの撮影を中止します』とメールが来ました。
理由は、教室シーン等撮影時に大人数になり、コロナウイルスのガイドラインの範囲内では撮影が出来ない。
との事でした。
大人数の撮影が必要な所は、学園モノ以外でも、色々あります。
芸能に限らず人が集まるような仕事は、ワクチンが出来るまで大変な苦労をしながら続けていかないとなりません。
一日でも早くワクチンが出来るように願います。

さて、先日私どものタレントが、地上波ドラマの撮影に行った時のお話ですが、
撮影時に当然出演はするのですが、撮影の前に、主演女優さんの『スタンドイン』をお願いされたとのコトでした。

『スタンドイン』とは、撮影前にカメラのアングルチェックや照明等を決めるときに、
主演等忙しいタレントの代わりにセットに入って、主演の代役をします。

本役の人の代わりなので、身長が近い人が選ばれます。
衣装も近い色で、行われます。
それによって照明具合やカメラの設定が変わるので。

で、私どものタレントが『スタンドイン』をお願いされた事は、私にとって嬉しい事でした。
身長が近いので、主演の近くで映る事も多いかも!
それも嬉しいんですが…
それよりも、現場スタッフさんから『お願いされた』という事が、とても嬉しかったのです。

背格好がたまたま似ていただけかもしれませんが、
スタッフさんも人間です。
『印象が良い人』にお願いしますよね。
で、スタッフさんたちは皆『スタンドインの人』を沢山見るじゃないですか。
顔覚えてもらえますよね!
とても嬉しい事です。

で、そのドラマの撮影が終了したら、そのチームは、他の作品の撮影をします。
現場でまたご一緒する機会があるかもしれません。
そんなときに、顔だけでも覚えてもらえてたら…。
こういう事を積み重ねていけば、良い役で出演する日も近くなるだろうな~。
継続は力なり!
引き続きが活躍して行って欲しいです!


エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/
タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。