4月期ドラマのレギュラー案件が来ており、本日も2名オーディションに行ってまいりました。
人気ドラマの新シリーズという事もあり、他のオーディション参加者さんも強敵です。
みんなレギュラーで出演したいですよね。
結果はどうなる事か?

今回のレギュラーオーディションは、書類選考の後オーディションでした。
私どものタレントでも、書類選考で落とされたタレントもいます。
誰でも出来る仕事ではありません。

いつも小さなものからコツコツと『芸歴』を積み重ねて欲しいと言ってます。
しかし、芸歴が沢山あるタレントでも、書類選考で落とされる事があります。
レギュラーだとほぼ毎話出演シーンがあります。
なので、選考する側も、厳しい選考をするのです。

今日は『趣味・特技・資格』のお話。
『趣味・特技・資格』等の情報が豊富な方が、監督さんやクライアントさんもイメージがわきやすく、起用される率が上がる傾向にあります。
実際にあった例ですが、『医療モノのドラマ』に『元看護士さん』のタレントが起用されました。
また、先日『スケボーが得意なかた』という案件がきました。
普通に『乗れる程度』よりも、『技が出来ます!』という方が、起用されやすいですよね。

先日たまたまなのですが、『バイクに乗れるロックな感じ』という案件が来ました。
『これ、私にピッタリじゃない!』なんて思いました。
1週間くらいの地方ロケだったので、エントリーはしませんでしたが。

『〇〇っぽく見えるかた』と案件に書いてきますが、演技であるにせよ、全く知識や経験がない人よりも、ある人の方が、リアルに撮影が出来ます。

『趣味・特技・資格』が豊富だと、出演の機会が増える可能性もあります。
今まで通ってきた習い事や、仕事等で得た能力は、タレント活動にプラスになる事も多いのです!
なので、『趣味・特技・資格』は、沢山かける方が良いです。

上記を見て『じゃあ私もタレント活動に役立ちそうな習い事を始めよう!』と思いますよね。
・医療モノのドラマは多いけど、資格を取るのは大変だし…。
・英語は実生活でも役に立ちそうだけど…。
・仕事を沢山取れる為に、どんな事を習えばよいのか?

オススメは、俳優としての特殊技能が習得できるもの!
殺陣もそうですが、現代アクションや〇〇。

時代劇のドラマに私どもの所属タレントが出演したさいに、
門兵での出演になりました。
殺陣が出来れば、戦シーンにも出れたと思います。
なにしろ、大勢が斬り合うシーンが沢山あったので。

現代アクションも同様。
俳優としての『特殊技能』を習得できれば、そういうドラマに起用されやすいし、良いポジションで映る事も増えます。
色々なワークショップもありますが、演技を学ぶのは当たり前のことです。
ですが、『特殊技能』は、だれでも学ぶものではありません。
それだけ『やれる人が少ない』のです。

という事で、私どもの活きの良いタレントに『特殊技能』を身につけさせよう!と思ってます。
もっともっと活躍出来るようになるだろうな~。

【芸能界で活躍したいあなたへの質問】
●『趣味・特技・資格』の重要性が理解出来ましたか?
●あなたの『趣味・特技・資格』は、仕事につながりそうなものがありますか?
●あなたは今後、どんな習い事をやりますか?
 
エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/
タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。
 

『勝ち抜き演技バトル!』
http://pro7.jp/movie2.html

皆さまからのご応募お待ちしております!