本日はラジオドラマの編集をしていました。
ラジオドラマって、映像と違って、目で見えないじゃないですか。
その分セリフ一つ一つと向き合えるというか、言葉を大事にしたり、そんな事を感じながら演出しています。

そして、ラジオドラマと映像だと、気付く点、気になる点が、違うんです。
その為、演出方法も違う。
これって、演出家も、演者も同様です。
なので、演技の幅を広げるには、ラジオドラマも経験した方が良いと思います。

今日は私どもエムケイプロの事を書きます。
私どもエムケイプロは、『芸能プロダクション』です。
、『芸能プロダクション』の業務は、テレビや映画、CM等のキャスティング案件に自社タレントをエントリーして、起用されれば、出演となる、という仕事をしています。
案件の多い少ないは、あると思いますが、『芸能プロダクション』の仕事はだいたい上記の感じです。
『スクール業務』が主な『芸能プロダクション』もありますが、うちはスクールやってません。

で、私どもは『芸能プロダクション』としては珍しく、ラジオドラマ・ドラマ・映画を自社で制作しています。
という事は、自社のタレントは、『出演機会が多い=芸歴が増えていく』のです。

そして、『出演機会が多い』ので、『色々な役を演じられる』のです。
役作りをする機会が多くなるので、演技の引き出しも増えていきます。
プロフィールに芸歴が増えていきながら、俳優として成長していけるのです。
2度3度おいしい『芸能プロダクション』とでも言っておきましょう!

あと、私がミュージシャンなので、希望者は、音楽も出来ます。
アイドルグループや、歌手も所属しております。
というか、私がヘヴィメタルギターリストなので、メタルバンドもやってます。

また、私は以前から映画や舞台の音楽を作る仕事をしてました。
作品には、音楽が付き物です。
主題歌・挿入歌を歌うこともできます。

こうやって文章にして書いてみると、私どもエムケイプロは、多岐にわたる活動をしているんだな~と感じます。
芸能と一言で言っても、俳優とミュージシャンでは、必要な能力も違います。
しかし、どちらの夢も叶えてあげられる会社にしていきたいと思ってます。
誰でも大スターになれる訳ではありませんが、芸能界で活躍を目指す人の理想に少しでも近づけてあげられる機会を作りたいと思ってます。

更に更に、社外秘事項で詳しく書けませんが、他の芸能プロダクションがやっていない活動もしていこうと思ってます。
というか、去年そう思って進めていた事が、形になりそうです。
もちろん今までの業務もやっていきますよ。
でも、ライバルがいない市場で、のびのびと、芸能活動していきたいのです。
独自の路線で、他の会社との差別化を図りたいのです。

こうやって文章を書いていながらも、色々なアイデアわいてきてます。
2019年まだ始まったばかりです!
大きく飛躍できるよう、頑張ります。
 
 
エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/
タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。