キャスティング案件に『スタンドイン』というのがあります。
『スタンドイン』は、CM撮影時に忙しい俳優さんに代わって、
カメラテストや音声・照明等テクニカル的な事のテストを行います。
要するに、CMに出演する俳優さんの変わりなんです。
なので、身長や髪形等、その俳優さんに似ているというか、
容姿が近い人が起用されます。

『スタンドイン』は、メインキャストの代役。
芸能界で活躍したい人は、敬遠しがちです。

「私がメインで出演したい!」
「スタンドインなんて私がやりたい仕事じゃない」と
思っている人も多いはず。
とはいえ、CMのメインに大抜擢されるなんてほぼほぼありません。
CMを打つ企業さんもそのCMで売り上げが伸びないといけないので。
なので、メインで出演するって、企業さんから凄い期待されているんです。

で、スタンドインに話を戻します。
『スタンドイン』で起用されると、メインの俳優さんと一緒に出演する事もよくあるんです。
何故なら、身長が近いので、メインの俳優さんの直ぐ後ろとかで、
顔がバッチリ映る事も多々あります。

メインの俳優さんだけのCMというのもありますが、
メインの俳優さんだけのCMも少ないですよね。
秘密保持があるので、起用されて現場に行くまで
どんなスタンドインか分かりませんが、
より出演しやすいチャンスだと思って、スタンドインにも挑戦するべきです!

【芸能界で活躍したいあなたへの質問】
●あなたは、スタンドインを敬遠していましたか?
●あなたは、これからスタンドインに挑戦したいですか?
●スタンドインで、学べることがあると思いますか?
 
エムケイプロのホームページ
http://pro7.jp/
タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。