芸能プロダクション『エムケイプロ』高橋さんのブログ『面白き 事も無き世を 面白く』

芸能プロダクション『エムケイプロ』高橋さんのブログ『面白き 事も無き世を 面白く』

神奈川県川崎市にある芸能プロダクション『エムケイプロ』の高橋のブログです。

私は芸能に携わって二十数年になります。
厳しい芸能界で生き抜いてきたノウハウをお伝えします。
http://mkpro.jp/

先日エムケイプロの主催LIVEを行いました。
コロナ以前は良くライブやってましたので、実に数年ぶりの自社主催LIVEでした。

音楽のライブイベントではありましたが、『川崎コント部』も出演しました。
それなりに笑いも起こってるじゃないか!
そして、音楽LIVEも盛り上がりました。
初めてステージに立つアーティストもいましたが、みんな頑張りました。

あぁ楽しいな~。
またやりたいな~。
LIVEの回数も増やしたいな~。
もっと大きいステージでやりたいな~。
バンドでLIVEやりたいな~。


と、私は思いました。


だがしかし!
ファンが増えないと…。
集客が増えないと…。
売上が上がらないと…。


という現実問題に直面します。


音楽学校や芸能スクールで、『技術や知識』は教えてくれます。
しかし、活動するにはライブに『集客』しなければならない!

ご家族やご友人は、毎回LIVEを見に来てはくれないですよね。
だから、『ファンを増やす』必要がある!
しかし、『ファンを増やす方法』を教えているところは恐らくない。


何となく活動していて、ファンが増えますか?
良い曲書いて、情熱的に歌えさえすれば、ファンがふえますか?

そうじゃないんですよ!
誰でもみんな『素敵な曲』を作って、『一生懸命歌って』ます。
音楽学校や芸能スクールで、『技術や知識』しか教えてないから、
そこで止まってしまう。

活動していくには、『ファン』が必要なのに…。
学校では教えてくれない。

勿体ないですよ。


あなたは、活動して行く度に『ファン』が増えて、
『ホール』を満員にして、『目指せ武道館』『目指せドーム』
と思ってたはず。

しかし、現状そんなに思うようにいくはずがない。

・チケット売るのがしんどい。
・集客出来ないから、LIVEに出演出来ない。
・チケットノルマに達しなかったから、自腹で払ってます。
・チケット売るのしんどいから、ストリートやって、いつか来るチャンスを待とう


『ファン』が増えていかないと、だんだん上記のようになっていってしまいます。
そして数年時間が経ち、振り返ると、現状が全く変わってない。
というアーティストが沢山います。
本当に勿体ない。


私どもエムケイプロでは、アーティスト向けに
『ファンを増やし、集客を増やし、売り上げを上げる方法』を教えています。
私が実際にファンを増やしていった方法なので、他では絶対に教えてない方法。
個人差はありますが、誰でも成果を上げられるやりかたです。

あなたがこれからやらなければいけない事は、
『ファンを増やす事』ではないですか?
私が順序だててお教えいたします。


===============

【エムケイプロのホームページ】
http://mkpro.jp/
サーバー引越ししました!

タレント・アイドル・役者(俳優・女優)・モデル・子役・赤ちゃんモデル・キッズモデル・声優・歌手・ミュージシャンになりたい方、芸能界でお仕事する為の会社です。


◆テレビ神奈川で放送中『かながわDreamers』【再放送】
https://www.youtube.com/@dreamers6210


アラフォーアイドル 出演者募集中!
https://otona-idol.wixsite.com/star