どうも、こんにちは ニコニコ

 

 

お昼ご飯中に寝てしまった息子。

その間に夫婦で色々楽しんでいたのですが、

1時間ほどでお昼寝終了。

 

急に起きました 赤ちゃんぴえん

 

 

寝てしまってろくにお昼ご飯なんて

食べていないも同然でしたので

持参したジップロックの袋に食べ残した

フライドポテトを入れていました。

ベビーカーに乗りながらバクバク芋を食う息子。

 

実はこの日の退園予定時間は14時半。

この後親戚の叔母の家に行く予定だったので、

あまりゆっくりもしていられず…

 

その足で『イッツアスモールワールド』へ!

こちらはわたしが大好きなアトラクション 目がハート

なんだかあの世界観が可愛くて、

ずっと乗ってられるし幸せな気持ちになります。

 

息子をベビーカーから降ろして、

さあ列に並ぼう!というところで大事件。

大量のポテトを地面に落としたー!

…(絶望)

宝物を落として大号泣の息子。

正直もうイッツアスモールワールドを

楽しめるような状態じゃなく途方に暮れていた時。

神様(キャストさん)が舞い降りてきて、

ドリームガーランドシールをくれました 泣き笑い

 

その後も「ポテトポテト…」と

ブツブツ言ってはいましたが無事に列に並びまして…

待ち時間は20分程度。

中は涼しくてとても快適でした 飛び出すハート

外の気温はそれほど暑くなかったんですが、

子供がいるとなんかすぐ暑くなるというか、

単純に産後太ったからなのか、

とにかく暑いんですよね(話大脱線)

 

 

イッツアスモールワールドも楽しんだ息子、

ついに「もう1回乗りたい~赤ちゃん泣き

と言っていましたが、ごめんな息子よ。

我々には時間がない。

 

ということで、

最後『プーさんのハニーハント』に並びました!

こちらは40分待ちとかだったかな…

長い列でくねくねしてて、

お昼寝も短めだった息子はやっぱり途中疲れて、

「ママ抱っこ。パパは嫌」状態でした…

なんとかアンパンマングミを渡して、

自分で立っててもらいましたが

並んでいる間にアレ一袋食べ切りました 泣き笑い

 

こちらも乗り物に乗って中を回るやつで

ちょっとドキドキしている様子でしたが、

「ここにもプーさん!」とキョロキョロしていて

とても可愛かったです キューン

 

 

残念ながら夜までいることはできなかったですが、

思ったよりもアトラクションは乗りました!

息子は楽しいと笑顔になるというより、

真剣な顔になっちゃうタイプなようで(笑)

撮った写真はほぼ真顔でしたが、

しっかり思い出として残っているようでした!

 

家に戻ってからも

ずーっとディズニーの話ばかり 爆笑

今回は身長制限などで乗れないものも多かったですが、

次回はシーも連れて行ってあげたいし、

色んな乗り物も挑戦したいです!!!!!

 

またミートミッキーなどの

キャラクターに会える系は混んでるので、

最初から目的からは外しました。

ラッキーなことに帰り際、

ワールドバザールの階段のところに

ミッキーとミニーがいるのを発見!

とても幸運でした♥

 

 

ちなみに荷物はホテルから駅横の施設に

運んでくれるサービスを利用。

お土産はほぼ全部アプリから当日中に購入しました!

到着まで1週間程度かかりました。

 

今回のディズニーでのポイントは、

・前日からハッピーエントリー付きのホテルに宿泊した

・梅雨時期で比較的空いている時期だった

・エリアを限定して行動した

・待ち時間を随時確認して空いてるものから乗った

 

 

もう少し息子が大きくなったら

また注意する点も変わってくると思います。

 

遠方からの旅行なので、

そんなに頻繁には行けないのですが

余韻がすごすぎて家族全員毎日

「ディズニーまた行きたいねぇ」連呼でした 泣き笑い