藝高五人組の絆コンサートに行ってきました❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、上野の東京文化会館まで

佐藤卓史先生や川田健太郎先生ら

(元)藝高五人組によるコンサートに

行ってきました❣️❣️



11:35に家を出て

上野の駐車場に入ったのが

12:36でした❣️



土曜日だし、道が混むかなと思い

家を早めに出たのですが

1時間ぐらいで着いちゃいました😊



上野公園は、大きな木々が沢山あり

日陰も多くて歩きやすかったです😊



上野には人が沢山いましたが

外国人が多くて、驚きました‼️




上野駅前にある東京文化会館の石碑




開場まで小一時間あったので

東京文化会館の2階にある

上野精養軒に行ってみました。



でも、長蛇の列だったので

上野精養軒をあとにして

文化会館の目の前にある

チーズ料理のお店に入りました❣️




チーズのテリーヌを注文したら

めちゃくちゃ美味しいチーズケーキでした❣️




東京文化会館の大ホールではバレエ

小ホールでは絆のコンサートでした❣️




プログラムの表紙です↓




今日のプログラムです↓




1. 本山乃弘(ピアノ)+阿部一樹(トランペット)


ウジェーヌ・ボザ: ルスティーク

ピエール=マックス・デュボワ: コラール"古き年は過ぎ去りぬ"



2. 前田拓郎


ガブリエル・フォーレ: 舟歌 第1番

即興曲 第1番、夜想曲 第4番



3. 佐藤卓史


イサーク・アルベニス: 入江のざわめき

エンリケ・グラナドス: 嘆き、またはハマと夜鶯

マヌエル・ファリャ: 火祭りの踊り


休憩



4. 中谷政文


ガブリエル・フォーレ: 主題と変奏op.73

エルネスト・レクオーナ: アンダルシアよりマラゲーニャ



5. 川田健太郎


クロード・ドビュッシー: 沈める寺、ミンストレル

パスカル・ヒメノ: ボレロ、サルサ



6.本山乃弘(ピアノ)+阿部一樹(トランペット)


ジャン・フランセ: ソナチネ

ジョルジュ・エネスコ: 伝説


ーーーーーーーーーー



本当に素敵なコンサートで

めちゃくちゃ感動しました❣️



オンライン講座を

受講してくださっている

鎌倉のW先生の隣に座って

色んなお話ができたのも

とても嬉しかったです🥰



生徒さんたちや、先生方とも

休憩時間や終演してから

お会いできました❣️



来年には、藝高五人組で

コンチェルトをなさるそうで

今からとても楽しみです❣️



✨✨✨✨✨✨



さて、明日は10:30〜

湘南台市民シアターのリハーサル室で

文先生と咲先生が主宰している

リトミックがあります❣️❣️



参加なさる皆様は

どうぞお楽しみに❣️❣️


湘南台リトミックおとつづる会



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵