パリオリンピックが始まりましたね❣️ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊



パリオリンピックが始まりましたね❣️



ハラハラドキドキしながら

つい、つい、見てしまいます😅



特に、水泳やスケボーなど。



ほんの数分の時間に

自分にとって最高の

パフォーマンスが出せるか。



柔道の詩ちゃんは

悔しそうでしたね😭



あの涙は、きっと

次に繋がるのだと思いました。



✨✨✨✨✨


いつも、オリンピックを見ると
ピアノのコンクールと重なります。


もちろん、スポーツですから
ピアノとは全く違いますが
オリンピックに出ている選手が
その場に到達するまでの
日々の粒粒辛苦の努力は、
ピアノのコンクールに出ている
子供たちの努力に重なるのです。


いま、スケートボード女子
ストリート決勝を見ています。


彼女たちが、どんな心理状態で
この緊張するオリンピックの舞台で
ほんの45秒にかけているのか。


どれだけ真剣に
1秒1秒を感じるか。


うわぁ‼️


いま、テレビを見ていたら
日本が、1位2位3位を
独占しましたよ〜‼️‼️


すごい‼️


しかも、全員が10代です‼️


予選から見ていたので
めちゃくちゃ感動して
興奮してしまいました😭


✨✨✨✨✨


やっぱり、オリンピックは
ピアノのコンクールみたいで
見ていて感動を与えてくれますね。


コンクールに挑戦する意義は

「逃げたくなる気持ちや
負けそうになる気持ちから
いかに自分を奮い立たせられるか」

だと思うのですよ。


やるっきゃない‼️

そう腹を決められるかどうか。


そこなんだと思います。


腹が決まれば本番の真剣の度合いが
高くなるのでしょうね❣️


これからピティナ本選や
他のコンクールを受けるみんな
真剣の度合いを高めて
頑張ってくださいね‼️


✨✨✨✨✨


今日は、高2のTちゃんから
国際コンクールで上位入賞の
お知らせがありました🥰✨


それは、盾と表彰状が届いたら
またご紹介しますね❣️


それでは、今日はこの辺で!


明日も皆様にとって
素晴らしい一日になりますように💖✨


いつも皆様の幸せを
心よりお祈りしております💖✨


川添雅恵