弥勒寺スタジオでのイベントと活用法 | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは🌆



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊



写真は、弥勒寺スタジオです💖



スタジオは、いろんなイベントに

楽しく活用しております。



リトミックも行うプレピアノ、

対面での指導法レッスン、

コンクールのリハーサル、

発表会のリハーサル、

動画コンクールの撮影など。



来週の土曜日には

佐藤卓史先生のレッスンを

スタジオで行います❣️



皆様に喜んで使っていただけて

スタジオを造って良かったなと

とても嬉しく思っております🥰✨



今後、幼児や小学生向けに

「うたのつどいキッズ」を

以前のように再開できたらと

考えておりますので

生徒さんたちはお楽しみに❣️



✨✨✨✨✨


指導法レッスンの先生方や

ピアノの生徒さんたちから

心のこもった贈り物が届きました🎁



お肉やハンバーグやウナギなどは

すぐに冷凍してしまい

写真を撮り忘れてしまいましたが

美味しいものを食べてほしいという

優しいお気持ち、ありがとうございます😭











ほかにも、色々なお心遣いをいただき

みんな、それぞれが私を思いながら

選んでくださったのだろうと思うと

そのお気持ちがたいへん嬉しいです☺️



皆様、ありがとうございます❣️  



ーーーーーーーーーー



と、ここまで書いて寝落ち。。。😪



ここから追記です。



レッスンのことを

少し書きますね🥰



金曜日のレッスンは

知育とピアノの生徒さんが

何人か来ています💕



16:00〜のNちゃんは

ヤジマ幼稚園の年中さん👧🏻



この前の発表会では

ペダルを上手に踏んで

ギロックの「小川で水あそび」を

素敵に演奏してくれました🥰



知育レッスンでは

幼稚園年中とは思えないほどの

直感力と推理力と記憶力で

毎回、驚きの連続です❣️



ピアノレッスンでは

もうすぐバーナムが終わり

ハノンに入りますし

バイエルもノーミスになるまで

根気よく練習ができるんです✨✨



こんなに小さい頃から

ゆっくりきちんと音符を見ながら

しっかりと脳を使えたならば

大きくなった時には

どんなに素敵なピアノを

弾いてくれることでしょう💖



数年後が楽しみです🥰✨



✨✨✨✨✨



毎日レッスンをしていると

一人一人の生徒さんたちが

どんな表情をしているかが

とても気になります。



川添ピアノ教室には

レッスン室に入ってきた時に

笑顔いっぱいの生徒さんばかり❣️



でも、中には暗い表情のお子さんもいて

おうちや学校でのご様子が心配です😢



私が面白いことを言っても

笑わない生徒さんには


「笑ってごらん!

いつもニコニコしててごらん!

○○ちゃんが、いつも笑っていたら

他のみんなも笑うようになるよ!」


と、満面の笑顔で

お子さんの目をしっかり見て

伝えるようにしています😊✨



すると、不思議なことに

いつもニコニコ笑顔の

明るいお子さんに変化していくのです💕



生徒さんだけでなく

それがどんな相手であれ

本気の気持ちで伝えると

それは必ず伝わる。



私は、そう思っています。



さて、今日はこの辺で!



いつも皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵