クリスマスコンサートが決まりました | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。






皆様、こんばんは🌆



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊




写真は、生徒さんたちからの

素敵なプレゼントです💖✨



ワインもオレンジジュースも大好き❤



お心遣い、ありがとうございました❣️



✨✨✨✨✨✨



今日は、10:00〜りな先生の

指導法レッスンがありました❣️



りな先生は元々お上手ですが

前回のレッスンに比べると

別人のように更に上手くなっていて

努力の成果を感じました🥰



頑張りましたね❣️素晴らしい❣️



来週のレッスンも

楽しみにしております🥰✨



✨✨✨✨✨



ところで。



発表会が終わったばかりですが。。。



実は、先日の6/16(日)の発表会は

めちゃくちゃラッキーなことに

ホール抽選が当選した結果

運良く開催できたのです❣️



横浜市の施設予約では

それぞれのホールの倍率が

物凄いことになっていて

普通、なかなか当選しないのです😭



でも、この前は、6/16(日)のリリスが

丸一日、当たりました❣️❣️



そして、楽しく発表会を

開催できたという訳です💖



そして、今月、12月のホールの

抽選申し込みをしておりました。



しか〜し!



全て落選。。。チーン



マジかぁ。。。どうしよう。。。 

と、奈落の底に。。。。



毎月26日には、空き施設の予約が

できるシステムになっているので

昨日は、深夜0時から文先生と咲先生と

空き施設を探しておりました。



もうね。絶望的。



夜間しか空いていないのですよ😭



それで、今日の朝には


「仕方がないから

それぞれ別日に別のホールで

・幼児と小学校低学年の部

・小学校高学年の部

・中学校以上の部

で、3つの会場を取って

クリスマスコンサートを開催しよう!」


ということに決まりかけました😭



ここ数日は、心ここに在らずというか

横浜市のホールが落選してからは

クリスマスコンサートのことが

頭から離れない状態だったんです😭



12月は、発表会やコンサートが

沢山、開催されるために

ホールの空きがないのです💦



生徒さんたちは、楽しみにしているけど

もしかしたらホールが取れないかも。。。



12月のホールが取れなかったなら

1月にニューイヤーコンサートにしようか。



など、色々悶々と考えておりました😭



この数日、色んなホールに電話をして

その度に、空きがなく打ちひしがれて。。。



頼みの綱の葉山も空きがなくて。。チーン



空いてるホールがないのぉ‼️😭



でも❣️でも❣️



片っ端から電話をしていき

空きがなくて絶望感で青くなりつつ

色んなホールに電話をしていたら

朝から晩まで空いているホールを

やっと、見つけたのです❣️❣️



本当にラッキー💖💖💖



タイトな時間の中で色々電話して

たまたま土日に空いているホールが❣️



神様のお計らいだと思いました😭



12/21(土)です❣️



生徒さんたちには

明日の門下LINEで

お知らせいたします🥰



楽しみにしていてくださいね❣️



✨✨✨✨✨



さて、明日はプレピアノレッスンから

楽しいレッスンが始まります❣️



明日のレッスンも楽しみです🥰✨💖



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵